鉄子の部屋 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

電車内でやめてほしいこと ブログネタ:電車内でやめてほしいこと 参加中

ル~ルル ルルル音符 ル~ルル ルルル音符 

ル~ル~ル~ル~ル~ルル~音符
ルしかないので、わかりづらいですが、もちろん

「徹子の部屋」のオープニングテーマですから、よろしくよろしく


特に鉄子ではないけど、岡山でみつけて興奮した・・・

★おもちゃポイポイ★


アンパンマン列車アンパンマン

アンパンマンとなかまたちがいっぱいで楽しー。

アンパンマンちびっこに大人気でしょ?

これなら、ちびっこも電車に乗るのが楽しいよね~。


★おもちゃポイポイ★


調べてみたら、アンパンマン列車アンパンマン、岡山からスタートする

のもあるけど、メインは四国なのね~。

やなせたかしさんが高知出身で、アンパンマンミュージアムも

高知にあるからのなのか~。

★おもちゃポイポイ★


一時的なラッピングカーなのかと思ったら、2000年から

走っていて、車体もいろんなデザインがあるみたいぎくっ

しかも、内装にもアンパンマンあんぱんまん。がいっぱいらしいよ~。

くぅ~、見てこなかった!せっかくなら見たかったなー!

詳細は→


今回の旅で、おもしろいと思ったもののひとつ・・・

★おもちゃポイポイ★
JR西日本の車内マナー訴求のポスター。
さすが関西!遊び心があるね~。
説教くさくなく、キャラハクション大魔王を使って、端的に
伝えてて、センスあるなーと。

★おもちゃポイポイ★

名古屋の地下鉄の中吊り広告に、マナー川柳ってのが
あって、優秀作品に「勇気出し エスカレーター 右に立つ」
ってのがあるの。
エスカレーターエスカレーター上を歩かないように、追い越し車線扱いに
なっている右側に立つことで、それを止めていいことだ!!
って話なのかもしれないけど、なんか違和感。
それってマナーなのかな?正しいことだから勇気をだして
やろう!っていうのとマナーは違うような・・・実にわかりづらい。
JR西日本くらいスパっとやってほしいですドロンジョ

ここでネタ、電車内でやめてほしいこと・・・
毎日電車に乗るんで、たっくさんあるけど・・・
一番イヤなのは、隣のおじさんが足を広げて座ってきて、
こちらは少しも触れたくないので、小さくなっていくと
どんどん陣地を広げてくるってやつかな。
今日、やめてと思ったのは、20代半ばとおぼしき女の子が
車内で「うまい棒うまい棒」を食べだして、ニオイがすごかったこと。
粉も飛ぶしね。なんでここでそれ食べるの?
しかも、いい大人じゃん。非常に残念に思いました。