瀬戸内海の旅★4日目~尾道 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

好きなラーメン ブログネタ:好きなラーメン 参加中

私はしょうゆ 派!


ついに最終日。最後の日も、てんこ盛り盛りの

朝食で始まる!!

日曜日だったので、さらに観光客向けのメニューが

充実してまして、岡山B級グルメの「えびめしエビ」も。

気になってたので、食べれてうれしー。

ソースで味付けされた真っ黒な見た目が特徴。

でも、このえびめしには、えびが見当たらなかったアハハ


★おもちゃポイポイ★

岡山木村屋のバナナクリームロールバナナと書いてあり、

知らなかったし、おなかいっぱいだったけど、

一切れだけ食べました。

甘さ控えめでふわふわのクリームがおいしい。

無理して食べても正解合格でした。

朝食後、岡山から1時間以上電車に乗って、尾道へ。


★おもちゃポイポイ★


私が尾道に行くと言ったら、みんなに尾道ラーメンを

食べるように言われ、具体的に店名を言う人は、

みんなが「朱華園 」と。

平日でも行列必死と聞いていて、この日は日曜だし、

並ぶのが苦手な私としては、かなり迷ったけど、

オープンして20分後に行けたので、並ぶことに。

結局、ぴったり1時間砂時計並んで食べれました。

魚介ベースでさっぱりとした醤油味。でも、

大き目の背脂がコクをしっかりプラスしてます。

はい、ここでネタですが、好きなラーメンラーメン、私は

醤油派です。味噌やとんこつも好きだけど、

魚介ベースの醤油って好きだな~。


★おもちゃポイポイ★


千光寺山ロープウェイロープウェイに乗って、山頂まで。

眼下に尾道の町、そして、上るにつれ、しまなみの

島々が見えてきて、気持ちいい風景!!

帰りは、景色を楽しみながら、ずっと階段を下ってきたけど、

最後は足ががくがくしちゃうわよー。


★おもちゃポイポイ★


たくさんの古寺寺があり、坂も多くて、なんだかノスタルジックな

雰囲気の町と、海の青、山の緑が融合して、本当に

美しい景色。翌日は雨予報だったので、ラッキーでした。



★おもちゃポイポイ★

レトロな商店街の中に、明治時代たてられた銭湯を

リニューアルして作られたカフェ「ゆーゆー 」で、

カラカラに乾いたのどを潤いしました。

店内にも銭湯の趣そのままで、鏡やロッカーが

置かれていて、おもしろい。

手作りのレモンスカッシュも大変おいしかった。


この後、福山まで移動し、新幹線で名古屋に帰りましたとさ。


気になってた場所、お店も全部楽しむことができて、

充実した旅だったなー。

壱番館 尾道ラーメン セット 2食箱入り(広島)★ご当地グルメ★【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし...
¥735
楽天

好きなラーメンは?
  • しょうゆ
  • 味噌
  • とんこつ
  • しょうゆとんこつ

気になる投票結果は!?