やけぼっくり | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

そういえばけっこう久しぶりな

手づくり小説でございます。


「やけぼっくり」


失恋した。

恋を忘れるのには恋だ。


でも、新しい出会いはいつ訪れるかわからない。

ふと前の彼氏たちにメールしてみた。


すぐ返事をくれた元彼は、

結婚していたが

やたらと会いたがってくる。

不倫相手募集中か。

冗談ではない。

そんな複雑なものに巻き込まれていられるほど、

無謀でも若くもない。

却下。


元々彼からは、一週間後に

返信がきた。

優しい文章ではあったが、

あんなにマメだった彼にとって

一週間も放っておける存在なんだと

思い知った。

却下されてる!


過去の恋愛は輝いて見えるが、

しけていて火もつかない。


前に進むしかないのだと気づいた。


はい、前に進みましょう。

後ろを振り返ってもいいことはありませんね。

前進あるのみ。


エルモ  ビッグバード  エルモ  ビッグバード  エルモ  ビッグバード  エルモ  ビッグバード



「もちもち」ってとこと「ミルクキャラメル」ってとこと

「蒸しパン」ってとこが気になってかって見ました。

つまりは、パーフェクトに気になったのね。

あんまりキャラメルキャラメルしくないんだけど、

甘みがキャラメルの香ばしさで抑えられて

いい感じでしたが、この味は半分のサイズで十分だな。

昔、チーズ蒸しパンが激流行りましたよね?

私の周りだけ?

あの時もね、すっごくおいしいけど、半分の量が

ちょうどいい感じだったんです。

まるまる1個食べると少し飽きちゃうのは私だけ?