TOBACCO | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

ブログネタ:愛煙派? 嫌煙派? 分煙派? 参加中

愛用のたばこはこちら。


THE BODY SHOPのたばこの花のオードトワレ。
フローラルな甘めの香りなんだけど、ちょっとさわやかで、
けっこう好きです。
愛用と言っても、気分変えたいときにちょっと使うくらいで、
普段はほとんど香りをまとわないんですが。
鼻が利きすぎるプードルのか、気になっちゃうのー。
でも、大人になればなるほど、香りの力も
あるなあと実感しますね。気分転換に最適。



こちらシドニー旅行の際、成田で買った
免税店限定パッケージのたばこ。
日本で売られているパッケージよりステキたばこ

私ですか?すいません、吸いません。喫煙
でも、嫌煙ではないです。
小さいころから、大人は吸ってて当たり前という環境で
育ったので。
でも同じ環境で育った妹は、すごく煙や匂いを嫌がってたのに、
大人になってからは、吸ってましたね。不思議です。
妊娠を機にやめたようですが。

たばこは大人の嗜好品。
害とか言われてますが、なんでもお砂糖でも塩でも
採りすぎは害ですから、大人なら自分で加減して
吸えばいいんじゃないかと・・・
ただ、マナーの悪いのは腹が立ちますね。
今日も、車の窓からポイっとしてる人見かけました。
ああいうひとがいるから、ちゃんとしている人まで
肩身が狭くなっちゃうのかなあと思います。
で、なんでもかんでも法律や条例で規制されていっちゃいますね。
しつけで教えなきゃいけないようなレベルのことをできてないから
校則で抑えつけるっていうのと一緒な気がしちゃうの。
それって、すごくつまんなくない?
たばこに限らず、規制されなくてもマナーで守れる世の中を
目指したいですね。