メリーさん | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…



はい、こちらもシドニーで買ってまいりました。

だってかわいいと思ったんだも~んぷぅ



ぜんまい仕掛けの汽車ポッポ汽車

ねじをまくと汽車が進むのはもちろん、

羊くんも首を左右に振ります。

イヤイヤしながら走るの。はてなんではてなマーク



イヤイヤしているとこがかわいいのだ。

動画でのアップの方法がわからないのでできません。

ということでみんなの想像力にお任せします。挨拶


sheep*  とうもろこし  sheep*  とうもろこし  sheep*  とうもろこし  sheep*  とうもろこし


偶然にも、北海道みやげのとうきびチョコを

重なっていただきました。


左が「元祖」

右が「世界モンドセレクション最高金賞受賞」

せっかくなので、食べ比べてみました。

そこまで大きく違わないんだけど

「元祖」の方が、コーンパフのつぶが大きいねえ。

粒が細かい方がすかすかした感じが少なくていいかも。

そして、コーンの甘みがふわっとくるのは、「金賞」だね。

ということで、やっぱりモンドセレクション受賞してるだけのことは

あるなあでした。