【海外ディズニー】カリフォルニアアドベンチャーパーク | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!



こちらの続きです!



アナハイムに前入りし、


翌日はほぼ開演同時(朝8時)にディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークへ🎡



まずアメリカには二つのディズニーのテーマパークがあり、


こちらロサンゼルス(アナハイム)にあるカリフォルニアディズニーと、フロリダにあるディズニーワールド。


カリフォルニアディズニーは世界で唯一ウォルトディズニーが手がけたテーマパーク、ディズニーランドパークがあり、


隣接するアドベンチャーパークは日本でいうディズニーシーのような立ち位置になります💡



ディズニーランドパークは、東京ディズニーランドがここを参考に作っているためアトラクションも同じものが多かったりするとのことで、


ここにしかないアトラクションが多い、アドベンチャーパークを楽しみにしていました👏







まず入場後1番にソアリンへ!



シーでも人気のアトラクションですよね✨


乗るまでのコンセプトは全然違い、乗り物の形式は完全に同じでしたが映像が違いました💡


こちらは開園直後ということもあり5分待ち😆



ジーニープラスという日本でいう昔のファストパスを使い、(1日20ドルくらいなので絶対買うことをおすすめします🙏)


ファストパスを予約しつつ朝ごはんを食べて園内をぷらぷらしつつ〜、





フィルハーマジック!🎵



日本と違うのはリメンバーミーが入っていること!


日本でもフィルハーマジック大好きなのでまた違う映像があるのは嬉しいです✨

リメンバーミーは映画も歌も大好き❤



次はファストパスをとっていたガーディアンズオブザギャラクシーへ!



日本でいうタワーオブテラーなのですが、

映画ガーディアンズオブザギャラクシーをテーマにしていて、タワーオブテラーより上がったり下がったりがたくさんあってめっちゃ楽しかったです!!✨

(映画は見てないからキャラは一人も知らないw)




そして最近オープンしたばかりのベイマックスエリア、サンフランソウキョウ🗼



いたるところに日本語!



超でかいベイマックスマカロン🤩

(美味しいのでおすすめ❤️)



焼きうどんや照り焼きがあったので日本食かと思いきや謎に中華風のアレンジであんまりでした。。😅



あとは日本にないアトラクションのリトルマーメイド🧜‍♀️や、

(日本でいうピーターパンとか、ストーリーをライドでなぞるパターンのアトラクションでした。)






スパイダーマン🕷️

日本だとユニバにアトラクションありますが、ディズニーに権利が移って、ユニバからは無くなるんだそうですね。


こちらはユニバとは全然違って、

スパイダーポーズ(指から糸を出すやつ)をすると画面上で実際に糸が出て、敵を倒していき得点を競うものでした!

(実際にスパイダーマンになったような体験は楽しいけど手が筋肉痛になりそうでした。笑)



続いてモンスターズインク!



日本のようにストーリーを追うのは似ていますが、中の作りはけっこう違っていました!

ライトで照らすようなインタラクティブ要素はなし。



ピクサーエリアには、

日本にはない、ミスターインクレディブルのジェットコースター🎢



ディズニーと思えないくらい本格的なコースターでした😳

高さもけっこうあるし、けっこう落ちます。絶叫好きじゃないと厳しいかも!



あとは世界でここにしかないカーズの世界を再現したカーズランドも行ったんですが

写真が貼りきれないのでまた別の記事で🚗



アドベンチャーパークで乗ったアトラクションはこれくらいかな??


基本的にはファストパスを駆使したのでほとんど並ばず、途中ホテルに帰って休憩しながら乗りたかったアトラクションほぼ全てに乗ることができました💡





夜はこちらの場所で噴水を使ったショーがありましたが、行くのが遅くてかなり見えにくい位置に💦


ただ、出てくるキャラがピクサー中心なんですがモアナとか日本であんまり人気がない(失礼)キャラが多くて、めっちゃ感動!ってほどではなかったかも。笑



普通にスケール大きいので迫力はありますが😅




待ち時間などは、平日だったことはありつつ日本より短い印象。(日本で3時間待ち、とかあるの異常ってよく言いますよね、、😅)


1番長くても80分くらいとかかな?

30〜50分待ちくらいが平均に感じました。


ただ、フードは日本より並んでいる印象でした。なんかレジが少なかったり、日本ほど急いでない感じもあり回転が悪かったです。


こちらはアプリのモバイルオーダーが本当におすすめ。(日本でも切実にほしい機能)



やり方などはYouTubeとかで紹介されている方がたくさんいるのでそちらを参考に、、!!




次回はカーズランド書きます📝




他のアメリカの記事もどうぞ👇