アメリカのレンタカー移動であわや大事故。 | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!

前回の記事です👇



アンテロープのツアーを午前中で終えた私たちは、


またラスベガスに向けて4.5時間のロングドライブ🛣️!




さすがに彼一人の運転は大変だし私も運転したかったので途中で交代しました。


行きの道も2時間くらい運転して左ハンドルにも慣れて来ていたので自分のターンを楽しみにしていたのですが、



ここで事件が、、、、、



運転を変わってまだ10分くらいしか経ってない時、



心なしかかなり遠くですが正面からこんなトラックが近づいてきました。



※実際の写真じゃないですがほぼ同じ



ちなみにこんな感じの片側1車線の道でした👇




最初、けっこう遠くだったし対向車線の車がこっちの車線にいるように見えてるのかな?

くらいにしか思ってなかったんです。



が、どんどん近づいてくる、、、、、





気づいたんです、


無謀な追い越しをしようとして失敗したんだって、、、




教習所のやってはいけない事例で出て来ました。笑


白い車が私で、赤い車がトラックの位置。



1車線なのに私からはこんな光景が見えました。





正面から2台向かって来てる。



助手席に乗っていた彼も、

危ない、来てる来てるー!!!


とさけんでました💦




なぜか妙に冷静だった私。🙂



迷うことなく道路からはみ出し、草むらに突っ込みました笑

(看板みたいなのにかすりましたw)    




その数秒後、私たちがいた道路をまあまあの勢いで通過するトラック。



止まりも振り返りもしません。




いやいや、そっちの過失だろ!???💢💢💢



車を停めて冷静になって、めっちゃイライラしました。笑





しかし、


もしあそこでブレーキを踏んでいたら

もしパニックになって逆方向にハンドルを切っていたら

もし道路の横が崖だったら



大型トラックとの正面衝突で死んでいたかもしれません。



運転経験が浅いながらに、

よくやった自分。。。笑



こっちが道路外に出なかったらトラックはどうするつもりだったんだろう😅




アメリカって運転荒いっていうしこんなの日常茶飯事なんか!?


って思って、アメリカに長く住んでる方に聞いたりしましたがそんなの聞いたことないと。。



運転代わって10分でそんなことが起きるなんてついてない😭😭


彼が、さすがに不安だよね?って運転変わってくれてそれ以降運転しなかったのですが、


次運転するときにトラウマになってないといいな。。。






そんなびっくり事件は起きつつ、無事にラスベガスに戻って来ました。





今回のレンタカーはKlookで探して

ラスベガスの空港近くのレンタカーセンター的なところで借りました。


Klookは旅行に関するツアーやレンタカーなどの予約ができて、クーポンがあったりしてお得になるので韓国とか他の国の旅行でも使ってます💡

https://www.klook.com/ja/



紹介コードあるので、使用いただきたい方どうぞ!500円引きになるみたいです😊


SF7SZJ




レンタカーセンターは複数のレンタカー会社がまとまっており、

スタバやトイレもあり施設がとても綺麗&空港までの無料シャトルバスもあるのでおすすめです!!





次はいよいよ最後のアクティビティ、

カリフォルニアディズニー行きます!!!😆




他のアメリカ記事もどうぞ👇