【群馬白沢】THE FIVE RIVERS キャンプの感想 | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!


少し久しぶりになってしまいました💦


すっかり涼しくなってきましたね☺️
そこで先日久々のキャンプに行ってきました🏕️



THE FIVE RIVERS キャンプ群馬白沢

https://www.thefiveriversfineglamping.com/






テント嫌いな私が年に一回彼の趣味に合わせる恒例企画ですw



せめてキャンプ場自体は綺麗な所を、、!と私が新しそう、綺麗そうで選びました😍




群馬県の白沢までは都内から車で2時間半〜3時間ほど!


まぁ近くはないけど遠すぎはしない距離ですよね🚗




受付こんな感じ!


ハロウィンの装飾もかわいい🎃





売店も品揃え良いです!

(売店20時まで)





全体の地図はこんな感じで、

テントサイトが手前にあり奥にサウナ、グランピングもあります✨







テントサイトはこんな感じで、一区画がすごく広くて隣との距離が気にならないのがよかったです💡




私たちはこんな感じでテント&タープを設営。


(タープのバランス取るの難しくて途中心折れてました。。やはりグランピングのが楽でいい。笑)



車で5分くらいのところに大きなスーパー、カインズ、100円ショップがまとまっており買い出しにも不自由はしませんでした✨






真ん中に小川が流れていて、

水が流れる音も風情があって良いし、

ジャグのお水もここで汲めたのが楽で良かったです🚰

(飲んではいません!飲めたのかな?w)




炊事場はこんな感じであるはあるんですが受付の向こうで若干遠かったです💦


毎回ここに行き来するのはめんどうかも。

(最後にまとめて洗い物するときだけ利用)




ハンドソープと金だわしだけありました。



トイレはこんな感じでめちゃ綺麗!


キャンプ場でこれ大事な要素😅



トイレの正面に洗面台もあったので、

歯磨きもバッチリです🪥



総じてキャンプ場は新しく綺麗だったので文句なし。


電源付きのサイトで13,000円だったので、

ちょっと高いかも?😅



10月中旬でしたが夜はけっこう寒く、

3枚くらい重ね着してたんですが寒くてずっと焚き木をつけていました🔥


またテントで寝られるか不安はあったんですが、

貼るカイロ6個くらい使って寒さはしのぎつつ、

またまたこのクッション大活躍で割とすんなり寝られました😌💤





(これがないと絶対無理😂)





なんか最近の彼のブームが料理や洗い物は最小限に、身軽にキャンプを楽しむ!らしく、


前回は張り切って家より手の込んだ料理を作ったりして準備や洗い物が大変でしたが、



今回はあまり調理の必要がないものにしたので

片付けも楽だしゆっくりできて良かったです🥰








セットプランにしていないので使ってないですがサウナもありました👇






グランピングはこんな感じでした👇





こちらも一区画が広く仕切られているので、

プライベート空間でゆっくり出来そうです✨




我ながらナイスチョイスなキャンプ場でした❤️





来月はまた別の旅行が決定しました✈️

それまでにディズニーの続きも書きたい。。😂