ふふ箱根〜お部屋編〜 | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!


すごくお久しぶりになってしまいました😅



元気に生きております!笑





昨年11月にとても悲しいことがありました。



もう少し落ち着いたらそのこともいつか書こうかなと思います。



しばらくはブログを更新する気にもなれずでしたが、

また徐々に旅行も再開してきておりますので、


みなさまに少しでも楽しんでもらえるよう、

今年もいろんな記事の投稿ができればと思っています✨



今年もよろしくお願いいたします☺️✨











さてさて、


先日ついにずっと気になっていた

ふふに行ってきました!✨






最近、テレビやSNSでめちゃくちゃ話題ですよね👀


旅行好きの私としてはおさえておかないと、と

箱根へ行ってきました🎵







車で到着するなり、

スタッフの方が数名でお出迎え💡






エレベーターを上がるとフロントです!

チェックインはプライベートが保たれている個別の席が複数あり、


並んだりすることもなくゆったりと✨





お部屋こんな感じです〜👇


今回はコンフォートスイートに。


(全室スイートなので、これでも1番リーズナブルなお部屋です👀)



 


寝室はこんな感じ👇

(寝室に窓がなく、夜真っ暗で良く眠れました😂)





洗面所も広々!




アメニティはふふオリジナルブランド!

クレンジングがあり、洗顔はハンドソープと一緒スタイル。 

化粧水、乳液、ボディクリームまでありました。


(シャンプーとコンディショナーも同じ感じ)








お部屋のお風呂はこんな感じです👇




露天ではないですが天然温泉でお庭が見えます。


(大浴場とも温泉の種類が違うらしく、それぞれで楽しめました☺️)








あとはお部屋にアルコールのボトルの用意があり、

こちらを購入すると氷と炭酸水がサービスでもらえる仕組みに。




マッカラン購入しました🍶




冷蔵庫の中も値札が付いていないものはフリーとのことで、


・ビール

・オレンジジュース

・炭酸水

・トニックウォーター

・オリジナルジャスミンティー


の用意がありました👍




こちらはオリジナル館内着。



星のやもそうでしたが、浴衣スタイルじゃなくて肌触りのよいパジャマなので着ていてとても楽でした☺️




お部屋の紹介はざっとこんな感じです!



お部屋は広く、

かゆいところに手が届く、細やかな気遣いが多々あり、


例)


・玄関横のボックスがあり、スタッフの方と顔を合わせずに物の受け取りができる

(海外チェーンの良いホテルには普通にある仕組みだけど日本は珍しいですよね)


・充電器が用意されている


・コンセントが良い位置にある


・洗面台に歯ブラシ置きがある


・生花が複数飾られている



そういう部分がとても気に入りました😍




一方で、

最近流行っている、共有スペース・ラウンジや館内オールインクルーシブのような仕組みはないようです。



大浴場も露天・サウナはなく、こじんまりして静かな印象でした。


(タオルなどは用意されており手ぶらでいけるところ、コーヒー牛乳・ビール・ポカリ・アイスキャンディーがフリーで置いてあったところは好評価)



基本的にはお部屋の中でゆっくり過ごしてね、

ということでしょうが若干持て余しました。笑



(テレビにhuluボタンあったけど自分でログインしないと見られなかったし😅)




またいつものくせで細かい文句は言いつつですがw、

今回は総じて気に入った宿になったので乞うご期待です🤣





写真が貼りきれないので、

ごはんと金額や総評はまた記事を分けたいと思います🙆‍♀️