ふふ箱根〜ごはん&かかった金額〜 | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!



ふふ箱根の続き書きます〜!





実は最初は夜ごはんを予約していなかったのですが、


(私が好き嫌いが多いということもあり、旅行先ではホテルでごはんを食べずに近所で食べたいものを食べることをよくしていまして。)



彼がせっかくふふに泊まるなら夜ごはんも食べよう!


とのことで予約後にごはんだけ追加しました💡





チェックイン後にお部屋でメニューを受け取り、

好きなものを3品選ぶスタイル✏️




全体的に和食、魚介中心のコースで、

ベースの前菜などは共通です。



が、魚介類嫌いな私、、、、、


まず選択肢の中に魚介類じゃないものが3品もない😂



事前に苦手なものは伝えていたので

共通メニューのものは代替を用意してくれていたのですが。。



一応フロントに電話で説明しましたが、

選択メニューの方で変更は難しい、とのことで追加料金を払ってステーキなどを選択するように勧められました💦



まぁこれは仕方ない😅


追加料金を払いたくないというより、

すき焼きなどがある中でさらにステーキは食べられないと思ったので、

1品は魚介メニューを選び彼にあげました笑





メニューを選んだあとは大浴場に行って

お部屋でゆっくりしていたんですが、、、、




なんか突然お腹が痛くなってきて。。😰




なんだこれ?と思いながらとりあえずトイレに行こうと立ち上がったら、


トイレにも辿り着けないくらい痛みが急激に増し、廊下に倒れ込んでそのまま吐きました。。😭


(汚い話ですみません。。)




そして吐いた後はけろっと元気に。


これなんだったんだろう!??

といまだに不安になってるんですが同じ経験した方いたら教えてほしいです😭



普通に考えたら食あたりとかかと思うんですが、

朝マックを10時くらいに食べて以来なにも食べておらず、(この時18時くらい)

お酒も飲んでなくて。。


しかも食あたりなら普通しばらく腹痛続きますよね、、、?



温泉から出た直後だったので、のぼせたのか、、、なんか病気の予兆かめっちゃ怯えてます。。病院行こうかな😢



(ちなみに彼がホテルの方を呼んでくれてすぐ掃除してくださいました。。とても対応良かったです、ありがとうございます😭)







気を取り直して、元気になったので普通に夜ごはんは食べました😂








全部の写真とれてないんですがこんな感じです。



お店の方は教育が徹底されている感じで、

程よく気づいてくれて干渉されすぎないみたいな感じだったので不満なしです!





翌日の朝ごはんも全部撮ってないけど

同じような和食・魚介でした!







お櫃でごはんが来て最後お茶漬けにできたんですが美味しかったです✨







最後に、かかった金額と総合的な感想です👇



◯金額


宿泊代 96,000円[2名分・朝食込み]

夜ごはん追加 39,000円[2名分]

お酒代 6,000円くらい


→1人ざっくり70,000円くらい。

 ※平日でした



◯感想


総じて良かったです!


ただ、ごはんにけっこうお金がかかっている印象。

そしてガッツリ和食コースなので好き嫌いは別れるかもと思いました。


(これは私が特殊ですが、魚介類食べられないと地獄です。笑 代替メニューが野菜とかが多かったので、普通の人の食費の半分くらいで済んでるかと😂)



彼は普通に魚介類も大好きですが、

どちらかというとお肉派なので、美味しいけどこの金額払うまででは、、という感じでした。



あとお部屋やサービスはとっても素敵でしたが、

同価格のホテルだとオールインクルーシブやラウンジの充実などホテルステイを楽しむ工夫があるところが多いですが、


そういう要素は少なかったと感じました。


結論、不満はないけどコスパ悪し😅




次回行くなら、違うふふで魚介類メインのご飯じゃないところがあればぜひ行きたいです笑




最後、一休ダイヤモンド会員特典でお土産もらえました🎵




たまねぎドレッシング気に入って買おうかと思ってたのでこれ地味にめっちゃ嬉しかったです💓






ふふの感想終わります🙏