箱根ゆとわ 噂の最新ラウンジ&ごはん | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!



前回の続きです〜!

お部屋の紹介はこちらからご覧ください✨👇





サイトでも推してあったラウンジ、中庭など共有部分のご紹介です💁‍♀️




まずラウンジこんな感じ👇





やたらオシャレな家具と、本もたくさん置いてあります!







マンガは約1.000冊📘

お部屋にも持って帰ってOK👍


(帰るまでに14巻完結の漫画を読み切りました😂)






フリードリンクに、




簡単なお菓子もありました♪


写真撮ったタイミングが悪くてスカスカですがw、このあとちゃんと補充されてました👏


ぽたぽた焼きやルマンドなど、スーパーで売ってるスナック菓子系のラインナップでした✨



電源もあって、pc作業されてる方もいました!


夜はアルコールもフリーで置かれてて22時まで飲み放題💓

(ビールは有料で、リキュールがいくつか置いてある感じ)





そして中庭はこんな感じ👇






足湯にハンモック、緑もあってゆ〜っくりできる空間。






デトックスのオリジナルドリンクもフリーで✨






アイスキャンディーもありました💓




同じスペースに大浴場あったのですが、私たちは貸切風呂を利用したので結局行くチャンスなしでした💦



貸切風呂は2つあって、一組45分ずつ、

空きがあれば無料で当日予約できます✨







貸切だったので写真とりました💡


ここけっこう気に入りまして、

貸切風呂って露天風呂とかだと特にお風呂だけあって、シャンプーとかは大浴場で済ませてくださいとか、脱衣所も最低限、みたいなところ多いと思うのですが、


ここはちっちゃい規模の大浴場みたいにちゃんと脱衣所スペースやシャワースペースがあり、

ここだけでお風呂は十分でした😊




最後にごはんですが、


夕朝食セットプランにしまして、

夕食は半ビュッフェスタイル🍽




半ビュッフェとは、メインを1品選んであとのサラダやごはんなどはビュッフェ形式とのこと。



メインはビーフシチューにしました👇






ビュッフェはこんな感じ👇




副菜メインとはいえ、サラダの種類も多く、

焼き鳥やうどん、デザートなどこれだけでも十分お腹いっぱいになるくらいメニュー豊富でした♪



そしてなによりも

アルコール飲み放題というお得さ、、!


居酒屋の飲み放題のような、そんなに質は高くないものだと思いますが(失礼w)、


こちらにはビールやワインもあり、夕食時に嗜むには十分でした🍷



(彼はこういうの元とらないと気が済まないタイプなのでめっちゃ飲んでて途中止めましたが😂)




朝食時に撮影しましたが、レストランからは自然いっぱいの素敵な景色が見えました✨







こちらで箱根ゆとわのレポート終わりです💡




まとめですが、



程よくカジュアル、リーズナブルで東京からふらっと週末旅行いくにはピッタリと感じました✨



しかし、共有部分で過ごすことが多いことと、ごはんもビュッフェなので宿泊者の方とよく顔を合わせます。


あまり気にならない方はいいと思いますが、

記念日をゆっくり過ごしたい、などだと若干向かないのかもと思いました、、!



ただ、フリードリンクなどお得感とかはあると思います♪


こういった宿とプライベート感がある宿と交互に行くのがベストかな、、??







近場のお宿も過去にレポートしていますのでぜひお読みください🙌