初めてのニンテンドーワールド! | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!



連休は、大阪&神戸に行きました〜!!✨


わたしは転勤で3年ほど大阪に住んでいたことがあるので、今さら観光って感じはないのですが、



今回はずっと行ってみたかったユニバのニンテンドーワールドへ😻




ユニバ自体もけっこう久しぶりだったのですが、最近のエクスプレスパスってこんなに高いんですか、、、?😅


そんなにしょっちゅう行けるわけではないので、なるべくアトラクションは乗りたいよね〜と思い、

ニンテンドーワールドへの入場が確約されていて、他のアトラクションも網羅できるこちらのプランにしました👇




値段は日によって違うとのことなのですが、
私たちは連休前とはいえ平日だったのに
1人17,800円もしました😂😂😂

入場パスの8,400円とは別ですよ!??😂


ユニバで1日遊ぶのに3万弱。。泣




ただこのパス枚数が限られているので
「当日混んでたら買おう」の判断がしづらいんですよね、、(行ったら売り切れてる可能性あり)





値段のクレームはさておき、ニンテンドーワールドへ!!笑笑














最近家でもゲームをよくやるので、予習はバッチリ!!!



本当にゲームの中に入り込んだくらいに、

マリオの世界が忠実に再現されていました💡




メインのアトラクションはマリオカート🚘








ARのメガネみたいなのかけて、

目で見て狙ってボタンを押したら甲羅を発射できたり、


トイストーリーマニアのもっと進化した版、みたいな自分の点数がでるやつでした!👀


説明があまりなく、最初やり方がわからなすぎて最後消化不良だったので、YouTubeなどで予習をお勧めします😅💦





予めお金をかけておいたこともあり笑、

主要アトラクションにはだいたい乗ることができました♪



ただ、この日東京から6時台の新幹線で移動してきたことと暑さもあり、


私たち2人とも途中で体調不良になり、カフェで仮眠をとったりと過酷な状況でした。。


(進撃の巨人で、ウェアラブルゴーグル🥽みたいなのつけたとき本当吐きそうになった、、、笑)




やっぱり前日入りが良いのかな、、、😭




ちなみに、平日とはいえ進撃の巨人やマリオカートなど人気アトラクションは常に70〜100分以上の待ち時間があったので、

パスは買って良かったかな、、、?😧



スパイダーマンやジョーズは20分待ちとかだったので、まぁ並んでも大丈夫だったな、というアトラクションもけっこうありましたが✨








そして

その日はユニバ近くのホテルユニバーサルポートヴィータに宿泊🏨





駅の逆側なので、ユニバーサルシティウォークを通るのではなく道路からユニバへ行く感じではありますが、距離的にはそんなに遠く感じず、値段もリーズナブルでした💡



新しくて綺麗で、至る所にミニオンがいたのでミニオン好きの方はぜひ🤲






この日は本当に疲れ切ってしまい、

夕方にホテルに戻って爆睡→22時くらいに近くのスシローでごはん食べてwまたすぐ寝ました、、😴








ユニバってたまに行くと楽しいんですが、

個人的にはコラボしてるキャラがそんなに好きじゃないのと、(今回は進撃の巨人、ワンピース、コナンなど)


こんなにお金かかるのが気になって、やっぱたまにでいいかな〜と思いました😅w



彼はキャラクターが好きなのが多いからディズニーより好きと言ってましたが。男性や子供人気なのか??




ユニバと言えば斬新なマーケティング戦略でV字回復と言われてますが、


・近くの人は年パスで頻度高く来て、園内でお金を落としてね

・遠くの人はたまに来て(新アトラクションなど)1回でたくさんお金をおとしてね


戦法なのかな、、、???🤔



そして平日って10-19時とかしか開いてなくて、そもそも同じくらいの入場料金で体験時間が少ないんですよね、、、




たくさんの時間開いている方がお客さんには嬉しいけど、経営観点でいうと電気代や人件費がかかるので早く閉めた方がいいですよね。。




直近でディズニーが、体験の質をあげるために入園者数の人数制限を下げる、

と発表しましたが、やはりディズニーは英断やなと思ってしまう私なのでした、、!笑笑😂






次は神戸のレポート書いていきます☺️📝