私だけに | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!


えへ~( 〃▽〃)
ミュージカル「エリザベート」より
タイトルお借りしました~💕

今日は長~い独り言です😌🙇

実は先日記事にしました、
私の大好きな音楽の先生の、
この度個人レッスンを受けることにしました✨

⬇️こちらの記事参照✨


その先生を囲んでの会話でも
最近出てくる言葉で
「四季に入るわけじゃないし」😁
です😁

別に劇団四季とか、
今から舞台女優や歌手になりたいなんて、
これっぽっちも思わないが

ただ、うまくなりたいだけです。
歌。

月謝も安かないし💧
ウチから車🚗で高速道路➕福岡都市高速使って、
約1時間半かかる道のり。

まあ途中、父の面会に行けるので、
別の目的もありではあるんだけど

交通費もバカにならない。

でも
行きたいんですよね✨
レッスンに✨️

思えば幼い頃は
極度の引っ込み思案。

カギっ子だったこともあり
一人でおうちで空想遊びばかり。

マンガの美しい王女様(ベルバラとかね)や
テレビ📺️のアイドル(百恵ちゃんとかね)に憧れてた✨

一人で夢を見て(妄想と言うべきか😅)
自分が凄く素敵な存在になるイメージを
いつも勝手に作り上げてると、
現実がダメダメでも、
不思議に元気が出るもんで、
そんな感じでそのまま大きくなった私です😌💓

あ、
でもね、あまりにも妄想と現実が違うので、
胸の中でキチンと「妄想」と「現実」とは
しっかり線を引いてはいたのです。

だからかな~。
大きくなるにつれ、
逆に、超「現実的」な子供になって行きました。

いつも絶対に現実にならない夢を思い描いて
心の活力を得るような娘時代。

胸には壮大な夢。
現実には本当に平々凡々な人生を歩んで来た気がしてます。
(ちょい苦労もありました😅)

いつの間にか、大人になるに従い、
出来もしない大きく華やかな夢を叶えようと「悪あがき」する事は
「みっともない」事だと思うようになりました。

ずっとずっと長い間、
「自分はこの位がベストよ」と
無意識にエネルギーをセーブしていたのかもしれません。

まあでも、その時々で
自分なりに楽しく、
「現実世界で」やれる事、
やれてきた気はしています。
(観劇や朗読。合唱とかね✨)

でも、
最近になって
「自分にはまだ使いきってないエネルギーがある」
って思うようになりました。

私は今年還暦。
考えたら、好きなように動き回ること、
できるのはあと、たった10~15年しか残ってない。
たぶんね。


家族やお金💰️のことや
様々なしがらみのために

残ったエネルギーを封印したまま
私は棺桶になんて入りたくない‼️

小さな小さな歩みだけど

1歩、飛び出してみようかと思います✨️


実は以前にダンナと共にやっていた自営業、
コロナで畳まざるをえなくなりました。
その負債はまだ残っているのです。

その返済の為に、たぶんまだまだ相当期間働かなきゃだし
余裕はないけど、

今できる事、
後悔しないように。
もちろんできる範囲ではあるが
やってみようと思います。

最近は、
前述の合唱の講座で知り合ったお姉様方と
ランチ☀️🍴に行ったり
ドライブ🎶🚗💨🎶行ったり
観劇したり

とっても楽しいんです🎵

それもだけど、
歌の個人レッスンを受ける事は
「鑑賞」や「楽しい」だけではなく、
自分自身のパフォーマンスを磨くこと。

誰に見せる(聴かせる?)訳ではないけど

歌の中でヒロインになる事、
始めてみたら、
ほんとにドキドキ💓します💐💐


私だけの為に
自分を磨きたい。
試してみたい。

そんな私がレッスンで初めて選んだ曲は
ミュージカル「エリザベート」から
「私だけに」( 〃▽〃)


この曲を先生のピアノに合わせ歌うと
背筋がピン‼️と伸びて
気分が上がります💐💐

究極自己満足だけどね😁😁

エリザベート王妃は
非業の最後を迎えられ、
ミュージカルもどこか悲劇的だけど
自分らしく生きたいと、
勇気を持って行動した人。

そんな王妃の心を歌った歌。
私に力をくれる曲です。

「鳥のように解き放たれて
光目指し夜空飛び立つ。
でも見失わない。私だけは」
的な心境?✨️( 〃▽〃)

  ✳️花總まりさん💕


それと、
結構ウチ🏡は大変な状況にも拘らず
劇団四季の観劇や
(ヤメロと言っても聞かないからか?😅)
今回歌の個人レッスンを受ける事。
(相談する前にさっさと申し込みしたからか?😅😅)

応援してくれるダンナに感謝‼️ですね✨

2・3言いたげな顔する事あるけど
知らないわ😁

「俺も落ち着いたら英会話習いたいなあ」などと言ってるので
ぜひ、そうして欲しいと思います✨

ちーと長くなりました😅

少しずつ少しずつだけど
60年経て訪れた(オーバーな😅)
変化の秋🍁です😌💓


先生のお宅にほど近い
ショッピングモールは
クリスマス一色です😌💓
✨🎄✨