暑さ対策はギアを一段と上げて参りましょう | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




昨日の暑さは

朝から全然違っていて

ねっとりどっしりとキツかったです。

ショボーンショボーンショボーンショボーン


周囲でも夏風邪かコロナかと

体調崩されている方の声が増えています。


この暑さですから体調管理にはくれぐれも気を付けたいものです。



さて、昨日は新札交換で銀行も混雑するだろうと避けましたが、今日は金融機関へ行ってきます。

1日ではあまり変わらないかもですが。

両替ではなく私の手元には何日したら新札回ってくるか?

栄一さんか梅子さんか柴三郎さんなのか?どなたがいらっしゃるのかな。

チューチューチューチュー










銀行のATMは複数台取り外しされていたり、出張ATMは閉鎖されたり
住んでいる場所によっては駅をまたがないと銀行へは行けなくなっています。
都心部でも資産運用のサロンや相談デスクが増えていて、入出金関係は来ないでね?ATMでできますよ?
の案内の声。
この新札発行をきっかけに一段とキャッシュレスが進むと見込んで、今後はますます銀行も対応するのでしょう。
この先の相続にも影響出てくるでしょうね。



さてさて
暑さ対策は
一段とギア上げて参りましょう!
ではでは!