素敵な週末をお過ごしくださいませ✨ | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは
銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




ここぞ!とばかり朝から洗濯物をまわして
まとめ買いのスーパーで
ヨーグルトやらなんやら1週間分決めているものを買いに。
近所のスーパーは最近になり
急にほとんどのレジが若い人達が担当になっていて
イケメン男子やらかわいい女子がほとんど。
レジといえば主婦さんの担当だったから
お仕事として若い子達が選ぶようになってきたからなのか
そこは🤷わからないけど。
時給はそんなに高くないから
短い時間でも近くのスーパーで少しの時間を働くイメージがあるので、
若い人でも選択するようになっているのでしょうか。


顧問先の会社さんも人材募集には苦労されています。
隙間バイトの活用も考えたり、
以前なら給料を少しでも高くしたら人が集まるかとなっていたのが、正社員でも報酬は最大の決定要因とはならないらしい。
まぁ、高くといっても、最初からめちゃくちゃ高く設定はできないのでしょうけど、平均に近いのは高いとは言えないようです。

若い人が入ってこないと、会社としてもその先が難しくなってきます。
あと10年もしたらどうなるのか。
頭のいたい課題です。

セールの始まった
土曜日ということもあって人の数は多い。
特に金曜日は大雨だったので、初日みたい。
来る真夏に備えて、軽量の薄い洋服をここで揃える人はサイズの揃ってる初日が狙い目めに。
ほんと、数年前の夏物よりまた格段に機能は進化してます。

私も寝具やパジャマは昨年まとめて
さらさら~🌠
のものに変えました。
眠活を意識してから、真夏対策に
必須です。
室内でもすぐ乾くほどの薄さなので、
以前とは比べ物になりません。
かわいい色柄も揃っているので気分も上がります🎵


あんかけ焼きそば。



野菜がたくさん。


早々に食べてからは
ドラッグストア等々
プライベートの用事に走り回って
拭き掃除や花のお世話。
そろそろ映画館も行きたいし、忙しいけど自分の趣味を多めにしたい7月を迎えるための6月最終週末。

みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ✨