学び直しに必要なこと 過去の栄光は置いてくる | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





このところ合間をぬっては、先送りしてきた学び直しをしているのですが

今回ここから学んでいるのは

必要なことを今の力でどう埋めるか

いかに自分のつまらないプライドを捨てるかということにかかってる。


昔の自分で戦おうとしちゃってるんですよね。

前ならこうできた!とか

いらない過去のささやかな栄光?みたいなものがチラチラする。

そんなつもりはございません知らんぷりと、思ってるつもりなんですが、

振り返るとどうもそこがチラチラしている気がします。


たった一回の映像がチラチラしてる。


たった一回なのに

今の自分のには無用のプライドというかよりどころとなってる。


そういうところが、

いつかはできる!だって、あのときできたんだもん!と思ってすがってるんだろうな。

わかってるつもり


そういうことが

やり直しには必要なメソッドで

それが捨てるなりなんなりできないことには進めない。

信じることは

やればできるということのみでいい。


正しくというか、正当に

必要なことを必要なだけ

頑張ればいいんですが悲しい




今は、まだまだ難しいことだらけで難関ですが、今回ここで学び直しして良かったと思うことにします。

この先の生き方に役に立つはず。

いつからだって遅くはない。

だんだんと何事も面倒くさくなり始めてる私には、過去を置いて未来を生きるための自信を与えてくれるはずです。



さて、昨日はサポート業務のあとは

遅めランチ☀️🍴で

デザートまで。

今日は食欲を抑えて絞り気味に。

ではでは!