誰かの為は力をくれる | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





昨日は強風大雨と荒れた1日でした。

デスクワークで整え作業をひたすら進めました。



きっつい時は

仕事の分量もそうなんですが

何よりその方の気持ちに寄り添うと

時として

メンタルを持っていかれるような思いになることがあります。

どうしてあげられない現状もあります。


声のかけ方1つも難しいと思うこともあります。



誰かのことを思って行動すること

と常に思いますが

こちらが意識していないことで

感謝の言葉をもらうこともあって

誰かのために誰かを思って

動くことで

お役に立てられたらと。


そして、誰かのためにと動いたことが

自分が力をもらえることが多いのも事実だと思います。