ゆっくり日曜日のサクラウォーキング | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




土曜日は入学式に向かう親子連れを駅でたくさん見かけました。

初々しい姿とおかぁさんと。

そんな時も遠くなってきた私。

懐かしい。


日曜日は桜を求めてお出かけした方も多かったようです。



私は日曜日は休みをとって

日常生活のメンテナンス。人が出るときは人から離れる。

ご近所の桜は満開に向かって咲き始めましたが、一つ一つの花を見ると

縮こまって中心も白く生まれたてのような

初々しさ。

公園は自然そのまんまの遊具もほとんどないものが多く、

場所によっては人もほとんどいないような公園がいくつもあります。

最近整地された公園は

子供連れのお花見🌸客がシートを敷いてお花見していました。


で、そこをスタートして

歩くことに。

帰りはパン屋さんまわって

短いウォーキングを。






ここをスタートして



こちらへ


普通の住宅街のぬけたところに
まるで旅行にきたような
里山


こんな景観が
ご近所にはいくつもあります。

こちらではお花見🌸していたのは
男性おひとりさま高齢者さん
七輪用意してお花見していました。
慣れた雰囲気でこんな風に毎年楽しんでるのかなぁ。

男性のおひとりさまお花見🌸
幾つかの公園でも見かけました。

私はてくてく歩く🚶おひとりさまお花見。

選べるいろんなお花見🌸




心の中で、
我が家の犬ねこさんたちに話しかけながら
てくてく歩く🚶

ほんの1時間程度でしたが
リフレッシュできました。
もう少し咲いていて欲しいな✨