ひな祭り  | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは
銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。


ひな祭り🎎の日曜日。

午前中娘の依頼と午後は息子の依頼と
おかぁさんディ。

できることは
やってやりたい。

小さいときに親としてやってやれなかったという勝手な謝罪的な気持ちが今も強くあります。
大きくするために、ご飯を食べさせて
学費出して
それで十分頑張ったと周りは私に気遣ってくれたりしますが
肝心なこと
至らなかったなぁ。

後悔というよりも
(あのときはあのときの私はあれ以上できなかったから、仕方ないとは思います)
もっとできたことあることに気がつかなかったという
自分の無知といいますか
愚かさといいますか
そこが、情けなかったよなー。

だから、
今、何か些細なお願いでも
はいはい!と全部やりたいと思います。
私を思って無理なことは
そもそも頼んでこないから
ホント簡単なことが多いですけど。

小さいときから
おかぁさんは忙しいから
って遠慮や諦めさせてきたんですよね。

なので、試しにいってみて!って
言えるようにしてやれたらって
思ってます。

が、お断りさせてもらうことも
多いですが。相変わらず悲しい
ごめんよー

私が手助けできるうちは
できることは
やります。
頼ってね✨


と、いいつつー
息子は結構、私に甘えますね。
なんでも言うことはきくとでも思ってるのでしょうか?笑い泣き笑い泣き
甘い!甘いぞ!
プンプンプンプンプンプン
いつまでも生きてるとは思うなよ笑い泣き
私がいなくなったら
どうすんじゃい!笑い泣き

(そんときはそんときなんでしょうかね)




さてさて、
今日も
めちゃくちゃ忙しいことわかりきってる
1日になります。
ではでは!