雪⛄予報 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




関東の雪予報に

予定をかなり前倒しできるか

が今日のカギになりそうです。

不要不急の外出は控えてとまで言われる予報ですが、月曜日どうしても行かなくてはなりません。

今日は仕事の所要時間がポイントになりそうです。


私の自宅は積雪となると都内の何倍も積もるし、すぐ止まる路線。

帰宅難民になってしまう所に。

全然来ないバス。

しかも歩いて帰るのはかなり厳しい距離にあるので、都内の受ける影響とは

全然違うんです。

本格的な高齢者になったとき

どうするかなと悩むポイントにもなる

住まい問題。


以前も電車で1時間程度の移動に5時間こえてしまったり20センチほどの雪⛄に、車は出せない、雪かきも本格的で近所の高齢化した人達は家の前の雪かきもできないので道もそのまんま。

生活難民状態に陥りましたが、

リモートはできない仕事。

そのときはリモートそのものも無かったようなものでしたが。



と、いうわけで

大げさなほどに身構えて

とにかく午前中からお仕事、集中してがんばります。

積雪だと、明日も大きな影響出ることは確実なので、できるだけやりきりたい。


とにもかくにも

ではでは!!!