雪⛄ | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




公約通りに

仕事を目一杯に前倒し予定で進め、

コーヒータイムも前倒しにして

黙々と動きまくる。


お昼過ぎても私のいた都内某所は

雨もふらなかったので

もしかしたら予報より軽いかもしれないなと思いましたが、

午後1時をまわってから雨模様。

秘書さんから

かわさきさんのお住まいの近くに住んでいる友人からLINEもらったら

もう白いので

今日は早めに終えられたら?と

声かけてもらい

でも…まだ…と思ったものの

キリをつけて出ることに。

確かにこの1時間で様子も変わる。


電車は思ったよりも混雑していて

既に遅れ目。

こりゃ、危ないかもと

路線を変えることに。

バス便が少しでも多いところ

万が一のタクシーの拾いやすい駅から帰ることに。


電車降りるともう道はシャーベット状

いつもかかる電車🚃所要時間より倍かかったのは

ゆっくり🐌💨💨運転だったから。

バスは既に止まりはじめていて

別路線のバスに乗ることに。


自宅の最寄りバス停まで

ひたすら真っ白

坂道はバスもゆっくり🚢☁️☁️

途中で止まりませんように。

スノーブーツでも滑る。

家につくと

家の車は姿が隠れるほどでした。


テレビで都内の様子を見ても

差がありますが

都内も帰宅時になって混乱始まってました。


連絡するところに連絡等々しつつ

本日は終了。


ランチは抜いていたので

夜はお鍋にしてたっぷり食べる。


夜遅く🌙✨

いきなり明るくなって

大きな雷⚡が!

雪おこし!!!

こんなとき

停電になったら

地震がきたら


不安を感じる夜でした。



さてさて、

こうなってしまうと

今日は出ることができない我が家。

予定も目まぐるしく変わる。

できるお仕事をやりつつ

雪かきします。