鬼は外鬼は外鬼は外 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。



急遽、予定変更になり

休みを取ることにして



お天気予報みたら

日曜日は雨

月曜日は雪⛄!!!!マークが!!!

晴れて暖かいのは土曜日の今日しかないの?ということで

用事があるので宅配便センターまで徒歩で行き、そのあとに

恵方巻を買いにあしをのばすことに。

宅配便センターは不便な所にあります。

行くなら車🚙の場所。


調べたら宅配便センターまでは片道で

たいした距離数にはなりません。

まぁまぁほどよい遠さ。


疲れてるけど

疲れてるのは頭。まだ仕事の気がかりが頭の中をおおってる。考えることはやめたい。

そういうときは体を動かす。

とはいえ、歩きたくないのも本音。

えいっ!と出ると

途中途中、ウォーキングや散歩してる人たちとすれ違う。

ご夫婦で散歩や犬との散歩や

もちろんお一人っていうのも。

すれ違いざまにたまたまお話したトイプー連れてたおばぁちゃま。

トイプーが私をみて

あっ♥️

遊ぶ🎵遊ぼー🎵と駆け寄ってきたトイプーちゃん。


(トイプーちゃん)女の子ですね。若いですねーといったら

まだ一歳だから…

あぁ、そうなんですね、元気溢れてるから

私のところは見送っちゃったので


あら、うちもよ

なので、もう飼わないって決めて

その子がかわいそうで

私の年齢もあるから飼うのは

もういいの

だけど、この子は孫が飼ってて

お散歩だけしてるの


そうでしたか

しっかり見送られた方は

もういいっておっしゃいますね


寂しげな様子から、トイプーを亡くされたのは最近のことなのでしょうか。もしかしたら、お孫さんが、おばぁちゃんのためにトイプーを飼ってお散歩を頼んだのでしょうか。


トイプーちゃんと

しばし遊んで

ありがとうございましたと声をかけて

またと別れました。



それからてくてく歩き

宅配便センターへ。

へろへろ笑い泣き

手続き終えて、あのーバス停は1つ先の方が近いです?


あー、それなら

でもバス土曜日来ないですよ

調べますね

あー、やっぱり次のは50分あと…

来ないんですよね

🚌本数無くなって


あー、やっぱりそうですかぁ


駅までなら1時間歩けば着きますけど坂道ですからねー


あー、それ無理ですかねぇ


行き先は?バス路線変えたら


そーですね

その方が…


私も仕事を終えたとき、間に合わないと大変なことになるから

いつも焦って走ります


そーなりますよねー


ここら辺のバス事情良くないですよねー



と、あーだこーだ

空いてる時間帯ということもあって

しばらく話をしてお礼いって、

路線を変えるためにまた歩く🚶

ようやくついて調べたら30分後。


いやいや、大変なことだよ泣き笑い泣き笑い

このあたりに住んでたら車ないと

急ぎの用事は済ませない。


天気いいから☀️まぁ良い

時間も焦ってないからまぁ良い


目的地に着いたら

チョコ売場は相変わらずの大盛況。

みるだけみて、なるほど売り切れになったのはこんな感じのこんな値ごろのものかとチェック。


気になる売場はあったけど

今日はやめて

いざ!恵方巻コーナーへ。


人がいっぱい並んでるお店を横目に

人がいるけどそれほどでない売場は

確かにお値段お高め。

でも、中身は

ゴージャス!!!!!

よし!!!!

ここは景気よく!!!!


今年の一本をゲットして

帰りは電車とバス。

バスも五分ほどで乗れて

あー、距離はたいしたことないのに

所要時間は条件次第。



家に立派なれんこんが残っていたので

それをおかずにお味噌汁用意して

早速、恵方巻を。

ちょうどいた息子に声かけて

はんぶんこして

食べる🍴

お願いは

心と体の健康と強さを備えられますように


うぅ!!!!!美味しい~✌️

恵方巻でこんなに感動したのは

初めて!!!


買いにいって良かったなぁー

幸せだなぁー


なんでも

すぐぶーぶー不平いってるなー私は知らんぷり知らんぷり知らんぷり

ぶーぶー簡単に文句言うよなー私は悲しい悲しい悲しい



今年の節分👹

鬼は外鬼は外鬼は外

福は内


自分を鍛える1年に

指差し指差し指差し