鶏そば うえ原 | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

事務仕事ほか雑務のため日曜出勤

ひと呼吸取るため外出

先日オープンしたうえ原へと思い歩を進める

 

到着~

すると「スープ調整のため 15:30 まで休み」という

案内を手にスタッフが出て来た

そうですか

ならば日高屋が運営するらしい焼き鳥屋へ

 

焼鳥日高

成増南口ロータリーに面してます

 

入店早々オーダー方法の指南を受けます

タッチペン式ですか

 

さっそくたこたこ焼き、串焼き&生で

 

だめだ止まらずホッピーも

 

イワシフライ

 

と、隣で騒動勃発

以前より来ている質のワル~イおっさんに

店長がダメを出している様子

『あなたみたいに周りのお客さんを罵倒し迷惑をかける方に

 来て欲しくない!ウチはそういう店です!

 出禁です!!

おっさん、悪態をつきつつ退場 拍手

常連らしきギャンブル爺さんと

競馬競艇の話を広げて完

料理の味は並、値段は安いといったところですね

じゃあ麺食いってみようか

 

鶏そば うえ原

菅野製麺~とチャリがないほうが雰囲気でるな

 

着席するや目の前に名古屋コーチンが

犬神状態で

今日は白湯行ってみっか

 

白湯鶏そば

 

チャーシュー盛り合わせ

右から鶏ムネ、豚ロース、豚バラの説明あり

あれ?豚モモは?

モモチャー期待してたんだけど

 

とりあえず乗っけてみた

 

粘度の高い鶏ポタージュなスープ

 

淡麗と違い、より太目でもっちりした麺

 

しょっぱ過ぎる淡麗よりこっちの方が好みか

あと芳醇というのもある

たぶん清湯で淡麗+αでしょうね

それもそのうち

ごちそうさま~