日清カップヌードル 具材のバラつきがないってホント? | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

TBSテレビのジョブチューンという番組で

日清食品のカップ麺の特集をやっていた

 

モータースポーツの番組も担当し

レーシングドライバーでもある

中尾明慶 ナレーションだ

なんでも日清を題材にしたドラマに出演していたらしい

 

やはり気になるのは具材の平均化だが

その辺も番組内にて取り上げられていた

 

自信満々の口上ですが

実際食べてみてそうでもない感想をもっている

わかりやすいところではエビ

 

 

ということのようですね

どんなハイテクシステムなんでしょうか?

 

Aはただの雨どいみたいなもので

Bで通過したものの重量を計測し

適量をCに落し

それ以上落ちないように下面の扉かなんかをシャットするのかな?

よくはわかりませんが

655億円のうちの何パーセントか投入したシステムなんでしょうね

正確に機能すればいいんですが

 

ちょっと確認してみます

 

日清 令和カップヌードル

 

この検証の為に購入したわけでなく

1か月以上前に記念パッケージに飛びつき買いました

 

某博士の提唱する占いのために写真をば

エビ10尾

この時はこれが多いのか少ないのか見当がつかず

いっぱいだねえ~くらいの感想

 

次に2週間後

エビ6尾

前回の10尾が神カップだったと気づく

 

6/15 の放送をはさんで今日

 

エビ5尾

 

下方から出てきて分からなくなるのを避けるため

エビは食べずに蓋の裏側に置いたまま

結局5尾止まり

 

どこをどう見ても

10尾と5尾の重量がイコールなわけない

あのシステムは無欠じゃあないってことですね

 

当該3カップが同ラインの順序で製造されたものと仮定すると

3カップでエビ21尾、平均7尾くらいか

あ、いや番組では9尾と7尾だったか

それより、わずか三例で統計なんて叱られそう

 

わかったことは 

やはり  ですね

 

栃木の志村けん...じゃなくて

北関東の福山雅治こと

duck@kytsn610223811 博士の占いは成立します
ただ、duck 博士の占いはカマボコであって
重量はどれも一緒なので枚数を確定できれば....


カマボコはたぶんこちら式ですね
これなら十分占いの対象になります

くだらないことでもちょっと面白かったので
久しぶりのブログに留めました