鶏そば うえ原 | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

GW明けの体重測定に目をむいて

こりゃああかんビックリマーク

しかし運動はあまりしたくなし

ならば食生活の改善をと決め

炭水化物、動物性油脂を控え

2種類のサプリで

18日で8kg減 できるものだ

で、成増スキップ村の本日OPの新店へ

 

鶏そば うえ原

 

この店舗は以前は携帯ショップであり

あの東日本大震災の時ちょうど店内にいた

激しい揺れに上階の歯科医院の患者さんたちが飛び出してきたり

電柱がメトロノーム状に揺れ

パチンコ屋のすべての客も誘導され店外に出され

右往左往している光景が思い出される

 

後に小太郎というラーメン店になり

迷走を重ねたかどうかは知らないが

2年くらいで閉店

 

その後、麵屋 はるか も1年もったかなというくらい

 

ダイエーの真ん前でラーメン店の多い商店街

武蔵家、花月、日高屋、福しん、リンガーハット

駅には頑者、国道に出れば成増の雄 道頓堀、きころく

国道を渡ればべんてん

 

その中で鶏そばは珍しいし

或いは長続きするかも

 

11時オープン 仕込み中の看板がひっくり返ると菅野製麺所の文字

 

PPゆえの初券売機

1番席へ

 

カウンターにはこれだけ

店主と助手、あと二人が客をさばく

 

淡麗鶏そばチャーシュー 味玉

ファスロは1杯だけの提供

2~9番目はグループだったからと思える

 

名古屋コーチンが主体のスープなのか

い感じの旨味を味わえる

が、醤油が強すぎて鶏の旨味を追いかけるようにショッパさが

今の自分にはかえしキツイな

スチームコンベンションオーブン調理のチャーシューは

鶏ムネはよくあるお味

豚ロースはとても美味し

肉全体均一の噛み感でなく旨味も充分

豚モモやバラは盛り合わせ用らしい

 

定番のパツ麺は柔麺好きでもいやじゃない

 

丸々としたえんどう豆

鞘も豆もシャキで噛んだ拍子に

2豆がカウンターに飛んでった

 

和え玉

玉葱と香味オイル

 

寂しいので色をつけて

 

スープを足そうとも思ったがさらにしょっぱくなりそうなので

やめた

 

麺をばっくりと食べ

 

ごちそうさまでした~😋

 

TKGはあるが生卵の単品がないのが悲しい

TKGから卵だけ取り、乗せという手もあるか

 

開店おめでとうございました🎊