雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~ -34ページ目

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。

 

 

もうすぐ、私たちのもとへご先祖様が帰ってこられますね・・・。

 

 

8月に入ると、あわてて大掃除や断捨離をするのですが、今年は実家も義実家も初盆を迎えるので、特に念入りにしようと思っています。

 

 

本当は常日頃からやっておかなければいけないんですけど・・・べー

 

 

 

 

昨年の葬儀の翌日、私のもとへ姿をあらわして・・・

 

 

「ちょっと(あの世が)どんなとこか見てくるわ。」

 

 

と片手を挙げて消えていった父。

 

 

その後、私のところに遊びに来ている様子もないので、あの世はどんなところなのか、私はまだ教えてもらっていませんえーんへの口

 

 

 

 

 

お盆に父が帰ってきたら、それを感じることができたら、ぜひ聞いてみたいのだけど・・・。

 

 

その前に、あの世のことをちょっとだけ自習勉強

 

 

昨年は、こんな本をご紹介しましたが、今回オススメするのは、霊界にもう一歩踏み込んだ興味深い一冊本

 

 

 

 

 

 

 

表紙かわいいー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

裏表紙の目次を見るだけでワクワク♪♪

 

 

 

 

 

中も読みやすいのです。

 

 

私がこの本を、霊界について一歩踏み込んだ内容だなー、と思うのは、霊たちと実際にコミュニケーションをとった方の体験談がつめこまれているから。

 

 

それも、おどろおどろしいものではなく、(こんな体験やったらしてみたいかもー♪)と思えるような興味深いもの。

 

 

 

 

霊はユーモアのセンスを持っている・・・、とある通り、けっこう驚かされちゃうこともありますけどねsei

 

 

 

 

 

 

 

普段は覗くことができない世界だけに、こわーく語られることが多いあの世、ですが、ホッとする情報も!

 

 

 

どんな亡くなり方をしても、霊界で罰せられたり、苦しい思いをすることはないんですって。

 

 

そこには等しく安らかな幸せが待っている、だから遺してきた人たちにも幸せであり続けてほしい。

 

 

肉体を持たなくなった魂たちが、そんなふうにメッセージを送ってくれているとしたら、遺された私たちも救われますね。

 

 

私も、父が帰ってきたら、もし父の魂とコンタクトを取ることができたら、いろいろインタビューしてみたいと思います蓮

 

 

 

 

 

 

迎えるお盆が楽しみになってくる、お掃除にもより気合が入る、今月のオススメ本。

 

 

ワクワクしながら、霊たちのお話に耳を傾けてみませんか?

 

 

オンブレィユの本棚の中で、お待ちしています籠イッパィの想ぃ

 

 

 

 

 

四角03今月のオススメ本の貸し出しは、次月以降とさせていただきます。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏だけの!デトックスサンドイッチコースサンドイッチ

 

 

受けてくださったお客さまからさまざまな感想を頂戴しています。

 

 

ブログでお客さまのご感想を紹介するのは、正直なところあまり好きではないのですが、ちょっと面白いので少しだけ挙げてみました。

 

 

 

〝しっかりすっきり揉みほぐしてもらってありがたかったです。オンブレィユさんがすごい!とあらためて思いました。〟

 

 

〝めっちゃめちゃ揉まれてる感を感じました。気になっているところをこんなにたっぷりほぐしてもらえて最高でした。〟

 

 

〝100分寝ていただけなのに、体がポカポカして汗が止まりませんなつ なんか運動した後みたいです。不思議!〟

 

 

施術後のオンブレィユさんの顔が変わっていて、頑張ってくれはったことがわかりました。ありがとうございました〟

 

 

 

 

 

 

やじるしこれはですね・・・・・・。

 

 

お客さま同様、私もこのコースだけは、施術後汗が止まらなくて、メイクがつるっと落ちてしまうんです。

 

 

あれ、オンブレィユさんはどこに?

 

 

とお客さまに思わせてしまうくらい、別人になってしまうのですうう

 

 

なので、最近は、初めからナチュラルメイクにしているのですが・・・。

 

 

それでも、つるーん。

 

 

施術前と施術後で、人が変わったわけではありません・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな、私もお客さまも芯からHOTになれる〝デトックスサンドイッチコース〟

 

 

たった一回の施術では、変わらないかなぁ・・・?、とご質問をいただくことも多いのですが、

 

 

『施術後の三つのお約束』

 

 

を守っていただくことで、効果があらわれやすくなるのと、スッキリ感が長続きしますハートのフキダシ

 

 

『三つのお約束』は、デトックスサンドイッチを受けて下さった方に、施術後お伝えしますので、ご自宅でセルフマッサージされる時にも、心に留めてもらえたら…、と思います。

 

 

 

 

今年のデトックストリートメントはこの夏限り、今月いっぱいまでになりますので、ご予約はお早目にどうぞひまわり

 

 

 

 

 

(お友達のYちゃんが撮ってくれた写真。爪のほとんどない私の指、こんな風に見えてるなんて~汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

~8月のご予約可能日~

 

 

8/6(日)・・・10時~(アロマボディ40分のみ)

 

8(火)・・・10時~12時スタート

 

9(水)・・・15時半~19時スタート

 

11(金)・・・16時~19時スタート

 

12(土)・・・10時~のみ

 

13(日)・・・16時~19時スタート

 

14(月)・・・10時~16時スタート

 

17(木)・・・10時~15時スタート

 

19(土)・・・16時~のみ

 

20(日)・・・14時半~19時スタート

 

22(火)・・・15時~のみ

 

23(水)・・・15時半~19時スタート

 

24(木)・・・10時~16時スタート

 

26(土)・・・15時半~19時スタート

 

27(日)・・・10時~のみ

 

29(火)・・・10時~のみ

 

 

 

 

キラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリキラリ

 

 

 

 

営業時間は10時~19時(最終受付)となります。


ご予約・お問い合わせは、070-6506-1766(サロン専用)までケータイ

ごめん施術中は電話に出ることができません。
折り返しご連絡させていただきますので、留守番電話にお名前とご連絡先をお願いします。)



サロンの詳しい場所などは、ご予約完了の際お伝えいたします。

(駅近電車ですので、とてもわかりやすい場所となっております)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が自宅の近くに引っ越してきて、もう20日が過ぎようとしていますかもめ

 

 

まだまだ家具が揃わない部屋で、今までとは違う場所で、毎日いろんなことを考えながら暮らしている母。

 

 

先日も、母のお手伝いで引っ越し案内のハガキを作成していた時のこと。

(私が印刷した葉書に、母がひと言メッセージを書くという連携プレーともだち

 

 

 

 

 

 

はは「うち、恵まれてたんやな・・・。」

 

 

母が突然、ぽつりと言いました。

 

 

aya「はい?なんのこと?」

 

 

はは「元気で仕事もさせてもらって、食べるものにも住むところにも困らずに、こんなによくできた娘もいてくれて・・・、な。」

 

 

aya「あー・・・・・・、娘がよくできてるかどうかは相当疑問やけど、そう言われたらそうかもね。」

 

 

はは「そうやわ、そうやと思うねん。お父さんはあんな人やったけど、それでもそれなりに一緒に生きてきて、今も助けてもろてるんやし・・・。」

 

 

 

 

 

 

父が亡くなってから、今日でちょうど11か月。

 

 

母は今では、ことあるごとに空の上の父に話しかけているよう。

 

 

「お父さん、あの鞄がないわ。どこいったんやろ。見つけて。」

 

 

「なぁお父さん、いい物干し竿が見つかるように祈っててな。」

 

 

たぶん、父が生きていた頃より、頻繁に話しかけてるのではないでしょうか。

(機嫌が悪いと、話しかけるだけで怒鳴られましたからね・・・汗

 

 

そんな母に私は言ってしまうのです。

 

 

「そんなささいなことでしょっちゅう呼んでたら、怒られんで。」

 

 

 

 

 

そんな今だって、母も私も、きっと恵まれているに違いない。

 

 

父も、しょっちゅう呼ばれることに腹を立てながらにしても、空の上から覗いてくれているかもしれないし雲

 

 

だけど、恵まれていることって、自分では気付かないことが多い。

 

 

その分、恵まれていないことだけが自分の中でクローズアップされて、すぐに僻みや妬みにつながってしまう。

 

 

ほんの一瞬だけでも、自分の今を眺めてみれば!!

 

 

なんや私、不幸自慢せんでも充分かまってもらってるやん。

 

 

楽しそうな自分を演じてでも、笑って生きて行ければそれでいいやん。

 

 

築いてきたものの大きさ、今がどれだけ幸せでできているか、感じることができるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

母みたいに、環境が変わって初めてわかることもある。

 

 

母の言葉を聞いて、はっハッとする自分もいたり。

 

 

そうそう、母に『いい娘』と言ってもらえる私も幸せですね。

 

 

 

 

 

隣の芝生は、これからも青く見えるかもしれない。

 

 

だけど、私たちの芝生もきっと、負けないくらい青いはずlove

 

 

これからも、その芝生を自分なりに手入れしていこう、と誓うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は、初盆に送り火のお手伝いに一周忌・・・、と、還らない人を偲ぶ行事がたくさん・・・。

 

 

サロンのご予約可能日も、いつもより少なくなってしまいますが、その分、お盆はできるだけ営業していこうと思っていますので、8月もみなさま、どうぞよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は新月だったのですが、私にとって、ずーっと楽しみにしていたイベントがありました。

 

 

それが、あるアイドルのコンサートに初参戦d913京セラドーム

(これだけでわかる人にはわかる・・・はず)

 

 

涙も笑顔もいっぱいで、あっという間の2時間半。

 

 

とっても良い席で、最後にはお目当ての青色の銀テープもri-maできたし、めっちゃめちゃ感動~。

 

 

Mちゃん~、本当に本当にありがとうラブ♪

 

 

 

 

 

そして自宅に帰って、今月も!!

 

 

神様コンシェルジュ亜紀さん主催の

 

 

新月の祈り」-love earth project-に参加させていただきました.

 

 

深夜からのストーリーリーディング月のおじ

 

 

お話に当のアイドルが登場しちゃったらどうしよう・・・、なんて思いましたが、もちろん出てきませんでした。

 

 

 

 

 

そんなわけで、たくさんの参加者のみなさまとともに同じ時刻に祈りをささげる中で、私に伝わってきたお話を、見えてきたそのままに書き起こさせていただきますきら

 

 

ストーリーリーディング特別篇↓↓



新月の祈りの中で、私に伝わってきたおとぎ話をお届けします。
しし座新月のフェアリーテイルをどうぞちょうちょ
(通常サロンで行っている、お客さまの心に眠るストーリーをお伝えするマイフェアリーテイルコースについては、コチラをご参照ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔々、私たちの中に、天国の入り口がありました。

 


その天国の入り口には、たった一つの門があり、そこをくぐると、死人を迎える天国が待っているのです。



ただ、まだ亡くなったばかりの人間たちは、なかなかその門を抜けようとはしませんでした。

 


人間界に未練を残す者や、会いたい人がいる者、言い残したことを伝えたい者、天国へとすんなりと進んでいく者は少なかったのです。





あるところに、心のない非情な男がいました。

 


彼は、怒りや憎しみ、楽しむことや喜び、すべての感情を味わうことができない人間でした。

 


神様は、男に天国の門番をさせることにしました。

 


亡くなった人々に未練を絶ちきらせることが、彼に与えられた仕事です。

 

 



彼は、与えられた仕事を淡々とこなしました。

 


冷たいくらいに、人の未練や後悔を絶ちきり、天国の門を進ませるのです。

 


彼は、「天国の門番」となりました。




ある日、亡くなったばかりの若い男性が、天国の門の前にあらわれました。

 


若い男性は、ただ一人遺してきた妹のことがたった一つの大きな思い遺しでした。

 


天国の門番はいつものように、彼の未練を絶ち切ろうと試みました。

 


しかし、若い男性は門番の言うことを聞こうとしませんでした。

 


「妹にひとことだけ伝えてほしい。離れてもずっと側にいると。」

 


男があまりに頼むので、しぶしぶ天国の門番は、下界へと下りました。

 

 



下界へと下りた門番は、若い男性の妹を一目見るなり、目を輝かせました。

 


彼は一瞬で、人の心を取り戻したのです。


門番は、あわてて天国の入り口へ戻り、男へ言いました。

 


「しばらく私の代わりにこの門の番をしてくれ。私はあなたの妹に恋をしてしまったんだ。」


そして、天国の門番は地上へ戻り、彼の妹へ亡くなった兄からの伝言を伝えました。

 


そして、兄を亡くした彼女の心の傷を癒すために、二人で共に暮らし始めたのです。

 


門番は、初めて愛した彼女のため、身の回りの世話から、話し相手になることまで、彼女のために立ち働きました。

 

 

 

一年が経ち、彼女は少しずつ元気を取り戻しました。
 

 

「もう私は一人で大丈夫です。今までありがとう。」


天国の門番は、初めて人に恋をし、初めて誰かから「ありがとう」を言われたのです。




それを見ていた神様は 「そろそろかな…」と呟きました。

 


人の心を取り戻した天国の門番に、次なる仕事が与えられようとしています。







おわり雷

 

 

 

 

 

 

 

どんな仕事の中にも、『やりたくないこと』は潜んでいます。

 

 

私だったら、サロンの仕事で一番苦手なのは宣伝・・・、かなnayamu*

 

 

昨日のコンサートでも、ひそかに裏方さんの働きに見入ってしまいました。

 

 

暑い中、屋外の売店で絶え間なく販売をされる方。声を枯らしている警備員さん。体力勝負のPAさん(関ジャムでやってた)・・・。

 

 

どんな現場にもきっと、『楽しいと思う作業』と『本当はやりたくないこと』があるのかな・・・、なんて。

 

 

 

 

 

 

でも、その『やりたくないこと』にこそ、新たなステップを踏める近道はあって。

 

 

『やりたくないこと』に、心を込めて取り組むことができれば、新たな道が開けてくるように思います雪

 

 

天国の門番は、自分に与えられた仕事をこなす中で、一番やりたくなかった『人の心に触れること』に足を踏み入れました。

 

 

彼は恋を成就させることはできなかったけど、その真摯な想いは新しい生きがいへと導いてくれたおほしさま

 

 

どんな仕事にも、どんな行程にも、心を忘れずに取り組むこと。

 

 

私も、心に留めておきたいなーと思っています↑

 

 

 

 

 

 

 

新月の祈りの中で、私に伝わってきたストーリーハート


次回はどんなお話が待っているのか・・・。


それは私にもまだ、わかりません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下の記事は、2013.11.2の記事の一部に加筆したものです。

 

 

4年前にこの記事を書いた頃は、まだ国産精油の種類が少なく、購入先も限られていました。

 

 

現在、和精油を抽出される農家さん、メーカーさんも増えて、4年前よりずいぶん選択肢が増えたり、手に入りやすくなりましたにこ クローバー

 

 

お客さまやセラピスト仲間からの問い合わせもいまだに多い和の香りlemon*

 

 

4年前のお問合せリストにいくつか追記させていただきました。

 

 

国産精油の発展に、そして地産地消に、微力ながらも貢献できれば幸いですハートのフキダシ

 

 

 

ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大ひし形・大

 

(以下の記事は、2013.11/2の過去記事を複製、追記したものです)

 

 

 

先日、アロマコーディネーター協会の会報誌に

 

 

〝ジャパニーズアロマ〟についての記事が掲載されたことをご報告しましたが⇒掲載されました!

 

 

あれから、たくさんの会員さまにお問い合わせやメッセージをいただきましたメール

 

 

正直、こんなに反響があるなんて・・・(´^ω^`)*+.

 

 

目を通していただいて、気になっていただけて、ありがとうございますにこ

 

 

 

 

 

みなさんに

 

 

「国産精油でのアロマテラピーをしてみたいです!


 

「オンブレィユさんの真似をして、サロンでも取り入れたい!

 

 

とおっしゃっていただけて、うふふ~な私*ニコッ

 

 

これから、和の香りもどんどん拡がっていくといいなぁキラキラ

 

 

 

 

 

お一人お一人に返信させていただいていますが、のろのろですみませんカメ

 

 

同じご質問も多かったですので、今日はそちらをご紹介させていただきます。

 

 

お待たせしてしまってすみませんでした~ペコリ

 

 

 

 

 

国産精油をどこから揃えていますか?とのことで・・・。

 


雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~

 

 

私は、直営店などが近畿にあるところは、そちらまで足を運びましたダッシュ

 

 

やっぱり、香りを試してからが望ましいと思うので・・・パステル


 

直営店や販売店が遠方の場合は、サイトからお取り寄せしましたぱそこん。

 

 

最近は、国産精油を扱っているメーカーさん(○活の木とかカリス○城とか…)も多いですが

 

 

私の場合は、そこからは購入していません。

 

 

生産地さんから直接分けていただきたいなお花というちょっとしたこだわりで。

 

 

ただ、ネットから買う時の参考として、

 

 

大きなメーカーさん(生○の木とかカリス成○とか・・・)にて、香りをいろいろ試させていただくとよいと思います。

 

 

ではでは、以下が、主な購入先です矢印

 

 

 

・北海道産ラベンダー

・ラベンダーおかむらさき

りぼんファーム富田さん

 

 

・もみ

・黒文字

・スギ

・ひのき(葉)

・ひのき(木部)

・さんしょう

etc・・・

りぼんyuicaさん

 

 

・伊予柑

・柚子

・甘夏

りぼん無茶々園さん

 

 

・国産れもん

・ぽんかん

・だいだい

・こなつ

・ぶんたん

・しょうが

etc・・・

りぼんエコロギ―四万十さん

 

 

・シークワーサー

・月桃

りぼんゆめじんさん

 

 

・三宝柑

・温州みかん

・仏手柑

etc・・・

リボン長久庵さん

 

 

・和はっか

リボンさばいでぃ農園さん

 

 

・大長レモン

リボンネロリの島さん

 

 

・土佐文旦

・土佐小夏

りぼん白木果樹園さん

 

 

・水尾柚子

・北山杉

・黒文字

etc・・・

りぼん杉乃精さん

 

 

 

 

日本の土地で生まれた和の香りは、肌にもなじみやすく

 

ご年配の方にも好まれることが多かったですribbon

 

 

心にもそっと寄り添ってくれて、控えめで上品でやさしくて・・・。

 

1本1本の精油に、日本人そのもののスピリットを感じます。

 


 

 

ですがビックリマーク国産精油にも海外産同様、禁忌はあります顔

 

(妊娠中、授乳中、各種アレルギーなど・・・)

 

 

トリートメントに使われる場合は、必ず購入先に禁忌や成分をご確認の上ご使用くださいねはぁと