あるものでリンスを作ってみよう!その② | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。



自分でシリーズ化しておきながら、他の記事ばかり書いていました・・・。


なぜ思い出したかというと、今日は、あの石けんの解禁日だったのです~るん


早速今日、メイク落としに使ってデビューさせました。


想像以上にレモンティーの香りになってる・・・。


明日はこれで石けんシャンプーもしてみるとしますか♪






こちらの石けんは、25日から31日までのハロウィンプレゼントジャックランタンとなっています。


まだちょこっとだけ、サロン予約に空きがありますので、欲しいな~、と言ってくださる方は、コチラをご覧くださいね!





さてさて本題へ・・・。


石けんシャンプーのきしみ対策や、市販のコンディショナーがべとつく~、という方に。


その①では、リンゴ酢リンスをご紹介しましたりんご


今回は、もーーーっと簡単で、キッチンにあるものでヘアケア対策をやってみます。


それは・・・・・・


オリーブオイルとはちみつ。



矢印は、ココナッツハニーですが、家にあるものでOKです。



いろんなはちみつを、日替わりで使ってみたりもいいですね。


たとえば、ヘアケアによいローズマリー、タイムのはちみつ。


ローズマリーは明治屋で、タイムはジュピターで購入しました。


こんなにはちみつがあっても、チーズにかけたり、石けんのオプションに入れたり、すぐなくなってしまうので、はちみつストックがないと不安になってしまうくらい・・・。





余談ですが、今日は亀岡のダイコクバーガーさんで、みつばちチーズバーガーっていうのを食しましたよ~。



どれだけ、はちみつとチーズが好きなことか・・・。





ハロウィンの季節が一番似合うのは、もしかしたらハンバーガー屋さんかもしれませんね顔




もし、私と同じくらい、はちみつとチーズ(あとお酒もbeer*)が好きな方がいらっしゃったら、ぜひお試しいただきたいのが、今回ご紹介するレシピです。


【材料】

・はちみつ・・・大さじ3
・オリーブオイル・・・大さじ1



【使いかた】

上記を混ぜ合わせて・・・スプーン
シャンプーの前に、髪の毛になじませて、しばらく置いてから洗い流してシャンプーするだけ♪*




このヘアケアのポイントは、シャンプーの前に使うポイントということ。


とにかくきしきし感が気になる!という方には、きしんでしまった後にリンスを使うより、先にパックしておくことできしきしを防ぐのがオススメなのです・・。


本当に簡単にできますので、よかったら試してくださいね~。


冬ははちみつが固まりやすくなるので、この季節からなら、気軽にトライしていただきやすいかなーと思います。








夕方にみつばちバーガーをいただいたにもかかわらず、またまたはちみつを欲してしまうなんて、私の遠ーい前世は、プーさんだったのかもしれません・・・honey*