【愛知県名古屋市】レゴランド♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、生きやすくなる考え方や、趣味のこどもとのお出かけ情報を発信しています^^

(※この記事は、2023年5月の内容になります)

 

今回遊びに出かけたのはこちら!!

レ、レ、レ、レ、レゴランドーアップアップ

 
2017年のオープンから随分経ってますが、実は今回が初めての来園ですニコニコ

入場して早々、レゴのキャラクターたちがお出迎えしてくれて一緒に写真を撮ってくれましたキラキラ

園内のあちこちに、レゴブロックで作った作品が展示してあって、
子どもたちは大興奮でしたアップアップ
レゴブロックが作成される工程が見れる工場でレゴブロックをもらったり、
小さい子どもが乗れる乗り物もたくさんあるし、
屋外にはアスレチックもあったので、

 

子どもたちは終始楽しそうにしてましたよ音譜音譜

 

中でも、潜水艦に乗って水の中を進んでいくアトラクションは、
めちゃくちゃ楽しかったのか、3回くらい連続で乗ってましたゲラゲラ

写真はないんですが、船に乗って水鉄砲を掛け合うアトラクションがあって、隣の船同士でも水を掛け合うし、アトラクションの外から水鉄砲攻撃をしてくる猛者もいるので(笑)、びしょびしょになってましたよ笑い泣き

乗船される場合は、濡れるご覚悟を笑い泣き
 
屋外テーマパークなので、基本は外で遊ぶアトラクションばかりですが、
半屋内のキッズエリアもあり、ブロックで遊べたり、こちらにもちょっとしたアスレチックがあるので、アトラクションはまだ乗れないという小さな子どもさんや、ちょっと雨が降ってきて…みたいな時でも遊べるので安心ですねニコニコ
ちなみにこの日は、ちょっと小雨が降る時間帯があったので助けられましたあせる

そんなこんなで開園10時から閉園の16時まで存分にレゴランドを満喫キラキラキラキラ

中学生くらいの子どもさんにはちょっと物足りないかもしれないですが、保育園児から小学生くらいの子どもさんはめっちゃ楽しいと思います!!

パパママは、お土産のレゴ代の覚悟が必要ですけどね笑い泣き

 

そんな帰りは、長島温泉の湯あみの島でゆっくりお風呂につかって帰りました温泉

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってるね~んべーっだ!

そんなおもしろスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ