【大阪府高槻市】高槻こいのぼりフェスタ1000♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

高槻市の芥川桜堤公園で開催されているこいのぼりフェスタ~アップアップ

例年4月末からGWまでの間、開催されているようで、今回はこどもの日に初めて行ってまいりました爆  笑

 

渋滞嫌いの私ですが、今年のGWはせっかくなのでGWらしいことを何かしようと、超巨大こいのぼりを見に行くか、超いっぱいのこいのぼりを見に行くかで悩んだんですよー驚き

本当は、世界一のこいのぼり数4000匹を誇る群馬のこいのぼりまつりを見に行きたかったんですが、
グーグルマップさんに聞くと、現地まで7時間半の文字…ん~…滝汗GWで混むし、ちょっと現実的ではないよねぇとの結論に至り、距離と規模的にもいい感じのこちらになりましたべーっだ!
 

HPでは開催時間が10時となっていたので、GWということもあるし早めに行こうと9時着予定で7時半頃に伊賀を出発車DASH!

GWにも関わらず、高槻方面は高速も渋滞なくすんなり現地に到着ビックリマーク

周辺が混雑するのでお車での来場はお控えくださいとの記載もあり、念のため公園から徒歩10分ほど離れたパーキングに停め、歩いて会場まで向かいましたあし

9時半頃会場の公園に着いたのですが、そこにはすでにたくさんの人が目

どうやらHPにあった開催時間というのは開催初日のイベントの時間のようで、その日以降イベントはなく、何時に来ても大丈夫そうな感じでしたキラキラグッド!

ちなみにパーキングは、公園のすぐそばのスーパーマーケットの有料駐車場が一番近そうです車

9時半の時点ですでに満車になってましたけど驚き

それにしても1000匹のこいのぼりはさすがに圧巻ですねアップアップ

なんなら公園の前の車屋さんの中までこいのぼりでしたよゲラゲラ

一応公園なので、シーソーやブランコといったちょっとした遊具もありましたが、

ここへ来る子どもちゃんたちのメインはこちらになりそうです!!

河川敷での水遊び波波波

基本的には子どもの膝丈くらいまでの深さですが、深いところもありそうなので、水着まではいらなくとも着替えは必需品になりそうですてへぺろ
浅いところで石を積んで遊んでいる子や、飛び石を飛んで遊んでいる子、中には網を持ってきて小魚を取っている子など、
子どもさんたちはいろんな遊びをしていましたよ爆  笑

この日は天気も良くめちゃくちゃ暑かったので、水遊びするのにもちょうど良かったですキラキラキラキラ

河川敷ということは事前にわかっていたので、サンダル持って行って正解でしたグッド!足を怪我すると危ないので、マリンシューズがあればより安心ですねべーっだ!

あとは水鉄砲や魚とりアミがあればもっと楽しめそうですよ音譜

 

ちなみにおトイレもあるので、そちらの心配もいりませんべーっだ!

なんならスーパーも近いので、そちらで食材や飲み物も買えますし、シートを敷いてピクニックをしているご家族もたくさんおられましたよニコニコ

たくさん水遊びして疲れたあとは、スーパーでアイスを買って、20分ほど走れば行けるイオンモール茨木へこどもの日のおもちゃを買いに行きましたとさキラキラゲラゲラ
 
残念ながら今年のこいのぼりフェスタは終わってしまいましたが、ぜひ来年のGWお出かけ候補にいかがでしょうかべーっだ!

その際は、水遊びセットもお忘れなくてへぺろ

 

お出かけ候補の参考になれば嬉しいですニコニコ

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってる~べーっだ!

そんなスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ