【三重県伊賀市】モクモクファ~ム♪② | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、生きやすくなる考え方や、趣味のこどもとのお出かけ情報を発信しています^^

今回遊びに出かけたのはこちら!!

モクモクファームアップアップ

 

実は去年の5月にも同じようにモクモクに行っておりましたにひひ

というのも去年は年長の娘が描いた絵が展示されているということでお邪魔したのですが、今年は年中の息子の絵が展示されているということで行ってまいりましたDASH!

 
今回行ったのは5月12日の母の日で、GWは過ぎていたのですが、こいのぼりが迎えてくれましたうお座
みなさん結構もくもく遊びに行ってきたよ~ていうお話を聞くのですが、我が家は去年も今年もこの絵が展示された時くらいで、去年行ったのすら何年かぶりでした笑い泣き
いや~それにしても園内MAP見ると、、、結構広いんですね~デレデレシミジミ
開園の10時に着いたわけですが、ミニブタショーは10時30分かららしく、
それまであたりを散策あし
去年と同じく、ザリガニつりにも挑戦しましたが、
相変わらずまったく釣れませんでした笑い泣きこれほんまにザリガニいる!?
そしてショー前のブタさんの小屋を訪問目

すると、なんと去年優秀賞をもらっていた娘の絵が今年も展示されていましたべーっだ!キラキラ

そしてミニブタさんたちのショーを初めて観覧音譜音譜

ブタって視力0.1くらいでほとんど見えてないんですって目

それなのにいろんなことできてスゴイなぁニコニコ

 

そして肝心の息子の絵はどこかと探していると…

ムムム…マジか…滝汗

大賞もうてるやんけーポーンポーンポーン

なんと去年の娘の優秀賞に続き、大賞をいただいておりました爆  笑キラキラ

保育園の先生からは「なっちゃんの豚の絵、めちゃくちゃ上手だったんですよ!」と聞かされてはいたので、どんなもんやろ?くらいの感じだったのですが、まさか大賞をいただいていたとは笑い泣きおめでとうアップ

いや~私占いもするので、娘は芸術的なセンスがあるのはわかっていて伸ばしてあげていたのですが、まさか息子までとはにひひ素晴らしい音譜

私が行っている、生まれ持った向き不向きを知ることができる算命学占いビックリマーク自身の向き不向きを知ると、努力の方向性を無駄にしなくていいので、人生の難易度・楽しみ方が全く変わってきますグッド!

生年月日があれば鑑定できますので、いつでもおっしゃってくださいねニコニコ

あぁ、僕ももっと早くから知っていればサラリーマンして鬱で苦しむことはなかったのにぃ笑い泣き

 

その後はお昼ごはんをいただくために、奥のレストランへ向かう道中、

輪投げや竹馬、縄跳びなどで遊びつつ、

ビュッフェ会場に到着ナイフとフォーク時間は11時過ぎと早いこともあったので、まだ空いておりましたグッド!

お昼にかかるにつれどんどん席も埋まり人も増えてきましたが、

子どもたちは美味しいお料理に大満足だった様子音譜

お腹を満たしたあとは、水でお絵描きできるゾーンを越えて、

恒例のおがくずコーナーへDASH!DASH!

たまたまご近所のお友達ご家族と出会い、


行動を一緒にさせてもらい、ハンモックエリアや木製滑り台などたくさん遊んでおりましたニコニコキラキラ

やっぱり子どもたちはエネルギーが高くて良いですね~アップアップ

一緒に遊ぶと肉体は疲れますが、エネルギーをもらえますにひひキラキラ

最後はみんなで、トマトカフェのアイスをいただいてゆっくり音譜

まだまだ遊び足りない子どもたちを、疲れて寝てしまった下の娘を抱っこしながら見ていたら、頭にドンっと衝撃!?

上を見ても何もないし、なんやなんやあせると思ったら、まさかの鳥のフン直撃笑い泣き

こんだけ広い場所でちょうど頭に落ちるてゲラゲラどんだけ運ええねん笑い泣きヤバすぎー笑い泣き

その2日後もセミナー行くのに中瀬の交差点で信号待ちしてたら、車の天井がドンって!!

絶対また鳥のフン落とされたやつー笑い泣き

ちょっと運つきすぎてるんで、人生で今まで買ったことないんですけど、松村動きます。

宝くじ、買いに行ってきます真顔!!!!!!

 

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってるね~んべーっだ!

そんなおもしろスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ