むなしいハロヲタの日常 -2ページ目
2005-07-16 14:23:08

凹むなぁ

テーマ:ブログ

最近アメブロランキングがどんどん落ちてってる。

結構頑張って更新してるつもりなんだけどなぁ・・・

1000位以内に入ってたのが遠い夢のようだ・・・

ま、皆さんに楽しんでもらえるかは知りませんが、これからも頑張って更新していきたいと思います。

もうすぐ夏休みだしね。

2005-07-15 23:37:47

マックまた値上げ

テーマ:ブログ

だそうです。詳細はこちら

俺がマックのバイトやめるちょっと前に値下げしたから、値下げしてた期間はたったの3ヶ月ですね。

俺も値下げするって聞いたときはバイトの身分ながらに「そんなんで本当に経営できんのかよ」と思ったものです。


と言っても値下げする前もメニューにある商品の何かしらの商品は常に値下げしてましたし、ポテトやハンバーガーが半額になるようなクーポンまで配布してたにもかかわらず、クーポンを使われてもギリギリで赤字にはならないと聞いてましたから、普段よっぽど儲かってんのかなと思ってましたが、やっぱきついんですね。


ま、俺は辞めてしまったから関係ないことですがいろいろ大変なんですね。

1度値下げしてしまったら以前と同じ値段に戻したとしても、なんか損した気分になるから客もそう簡単には戻ってこないと思いますが。


ま、俺はマックチキンが100円のままだったら後はどうでもいいですw

2005-07-14 21:24:26

beatmania ⅡDX HAPPY SKY

テーマ:ブログ

なにやら昨日から稼動してるらしいですね。

まぁ俺はポップンがメインですから、そこまでがっついてないわけですが。

というかREDを1回もプレイしてないorz

やろうと思うといつも誰かしらやってたり、誰もやってないゲーセンはモニターのメンテが悪かったりでついに1回もやることがありませんでした。

しかも今日半年ほど前からしばらく行ってない昔ホームだったゲーセンに行ってみたら・・・


弐寺が2台→4台


と弐寺だけ増設祭りになってました。

ポップンは3台のままで昔と変わらず。


弐寺4台あるにもかかわらず1台に付き5,6人は並んでましたよ。

3年位前はポップンが一番音ゲーの中で栄えてた気がしますが、もう逆転してますね。


今回は気になる曲も多いので、今回は何とかプレイしたいと思います。


とりあえず今はこっち で頭がいっぱい。

2005-07-13 23:50:43

またライブ

テーマ:ブログ

またライブのチケットを予約してきました。


予約したのは、「お台場冒険王2005 ELVIS LIVES~king of 69★ADVENTURE~@ZEPP TOKYO」


出演は、nobodyknows+、10-FEET、HOMEMADE 家族、FUZZY CONTROL、BENNIE K etc...全8組


豪華な顔ぶれです。

この間10-FEETのライブのチケットを取り損ね、HOME MADE 家族のライブにも、また行きたいと思ってたのでこのイベントを知って速攻買いに行きました。

っていっても知るのが遅すぎたため整理番号は1200番代後半。

それでも、zepp tokyoだったら肉眼で十分見える位置にはいけると思うのでかなり楽しみです。

これもここじゃあんま需要ないと思いますが、たぶんレポすると思います。

今年の夏はバイトで溜め込んだお金もまだあるので、いろいろライブにも足を運べそうです。


と言いつつも、ハロー関連は1枚も買ってません。

バイトの金が入ったら行こうと思ってたものの、やっぱ1枚6000円とかするとお金があっても躊躇っちゃいますね。

だからこそ新曲発売イベントなんかはなるべく足を運んでますが。


とは言いつつも今年は受験だし、勉強もしつつ休みも楽しめたらいいなっと言う感じです。

んー、でもやっぱ勉強しなさそう。。



今年の夏参戦予定のものをまとめてみると・・・


7月24日 音ゲーバンドフェスティバル2005

7月30日 pop'nmusic プレミアムサマーイベント

8月18日 「お台場冒険王2005 ELVIS LIVES~king of 69★ADVENTURE~@ZEPP TOKYO」


って3つだけかw

後はレコメンのイベントが当たればそれも行く予定です。

2005-07-12 20:44:27

カラオケ

テーマ:ブログ

なんとか先週で期末考査も終わり、結果も上々っちゅうことで今日はカラオケに行ってきました。


俺とマンパワー洗脳計画に出てきた彼と、洗脳計画第2弾に出てきた彼ともう一人の4人で行ってきました。

最初のほうはアジカン、nobodyknows+、ポルノグラフィティ、真心ブラザーズ・・・と無難と言うか、自分の好きなハロプロ外の曲を歌ってるわけですが、2,3時間も経つともうレパートリーがなくなってるw


そんで後はハロプロ祭り。

Berryz工房メドレーやら、夢ならば、印象派 ルノアールのようになど、割と新し目の曲を歌ってきました。

たまに思い出したように10-FEETの曲とか歌うものの、すぐハロプロに逆戻り。

途中洗脳計画第2弾のほうの彼に「100回のKISS歌って」とのリクエストがあったために、100回のKISSも熱唱。

なんか初期のあやや曲は割とみんなに受けがいいです。

娘。曲はPVが一緒に流れるモーコー~Go!Girl!までの時期の曲から何曲かを歌ってきました。


今日一緒に行った人たちは、昔はゴロッキーズは半分くらいしか知らなかったのに、もう全員の名前覚えてるしw

我ながら洗脳活動恐るべし。


ただやっぱりヲタにまで引き込むのはなかなか難しいようです。

まぁちょっとはハロプロに興味は持ってくれたみたいだし、シャボン玉の台詞を自主的にやってくれる人とかいるしw

ま、洗脳活動はしてよかったかなって感じですな。

2005-07-09 23:18:51

音ゲーバンドフェスティバル2005!

テーマ:ブログ

来る7月24日音ゲーバンドフェスティバル2005!というイベントが開催されます。


その名の通り、ビートマニア、ポップンミュージック、ダンスダンスレボリューション、ギターフリークス、ドラムマニア、と言ったコナミの音楽ゲームに収録されている楽曲をコピーしたバンドが終結して行う、音ゲーファンによる音ゲーファンのためのイベントです。


詳細はこちら


俺も既にチケットを予約しました。

俺はメインにやってるゲームが最近はポップンミュージックのみなので、最近のギタドラの曲や弐寺の曲なんかはわからないのですが、今回演奏される曲は殆ど知ってるし単純にゲームと関係なく、音楽としてすごく好きな曲が多いのですぐにチケットを予約しました。

値段もドリンク別で1000円とリーズナブルですし、演奏曲もライブで盛り上がりそうな楽曲ばかりなので今からかなり期待しています。


元々ハロプロメインのブログなので、このブログを見てくれてる方のどれくらいが音ゲーマーかは分かりませんが、こういうイベントは初めてだし面白そうだな~と思ったので記事にしてみました。


ライブにいったらまたレポする予定ですので、音ゲーファンの方はお楽しみに。

欲を言えばこれで音ゲーに興味がなかった人が、興味を持ってくれるともっと嬉しいです。

2005-07-08 23:34:50

モーニング娘。 東名阪握手サーキット

テーマ:ブログ

モーニング娘。キャンペーンのお知らせ。


ついにこんなキャンペーンをやるときが来てしまったか。

嬉しいけど娘。の現状があからさまに見えちゃうから辛いよ。

「ミラクル」を何としてでも売り出したいのと、販促を兼ねてるんでしょうね。


受験生にもかかわらず、夏休みをエンジョイする気満々の俺はもちろん応募します。

娘。DOKYU!を見てるときから、結構曲は良さ気だったから買おうと思ってたけどこれなら絶対買う。


しかもこのキャンペーンは外れたくない。

今まで美勇伝の握手会に梨華ちゃん卒業CDと連続で当たってきたから、そこで運を使ってしまったんじゃないか心配になってきたorz

1会場辺りの当選人数は5000人。

しかも俺応募するとしたら東京。絶対競争率高いじゃんorz


ちなみに発売日は7月27日。

俺の誕生日は7月28日。

1日違うけど、記念すべき18歳の誕生日プレゼントとなることを願います。

2005-07-06 21:21:01

Berryz工房2nd写真集 「seasonz」

テーマ:ブログ

あれ?この間も写真集出してなかったっけ?

すんごいハイペースですね。


詳細はこちら


またタイトルが「seazonz」ってのがいいね。

なんか作り手の気遣いが感じられるタイトルです。


なんかBerryz工房だけシングルにしても、他のヲタからすれば羨ましいほどハイペースでいろいろリリースされてますよね。


昨日も書いたけどメロンとカントリーの新曲(ry


これを両立させてる小学生がいるなんて思うと頭が下がります。

今のBerryzのメンバーってメロンとかカントリーとかよりも忙しくて、給料もいっぱいもらってそうですね。

父親よりも稼いでて、小学生で一家の大黒柱になってたりしてw

2005-07-05 21:31:29

あややの新曲

テーマ:ブログ

はどうやら午後ティーの曲ではない模様orz

ソースはこちら


♪気がつけばいつも あなたがいた いつまで~も~


ってやつ。
あの歌大好きだったから、あれが発売されるんだったら絶対買おうと思ってたのに。
PV付きで1890円と言うのは、シングルV買う必要が無くなるからすごく良心的で嬉しいんだけど、今は新曲よりもCMソングのほうの発売を待ってる人のほうが多い気がするんだけどね。。

まぁまだ新曲を聴いてないから何ともいえないけど、早急に「気がつけばいつも~Take Me Please!」のほうの発売を希望します。


そういえば、これからはどんどんハロプロのシングルはCD+DVDで1890円という形式でどんどんリリースしていくのかな?

シングルVが無くなるからメイキングを見る機会は減ると思うけど、この形式のほうがシングルVと別で出すよりもずっと助かります。

特にメロンなんてシングルVがないから、これなら多少高くてもDVD付き買っちゃいますよ。

というかメロンとカントリーの新曲はいつ?

2005-07-04 21:31:52

今が踏ん張り時

テーマ:ブログ

1学期末テストまであと2日です。

少しの時間も無駄にせず勉強頑張っております。

今は休憩中でこれからまだあと5時間くらい勉強頑張らなきゃ。。


特に今回のテストは本当に重要で。

1学期の評定平均次第でどの大学の推薦受けられるかも決まってくるので。

でも実はまだどこの大学にするか決まってなくて、クソ焦ってます。

一応候補はいくつか絞ってあるから、夏休みにオープンキャンパスなりに行って考えようと思ってるんですが、ビビッと来る大学がないんですよ。

自分が何を勉強したいかもぶっちゃけかなり曖昧だし。

とりあえず後で「ここ行きたい」ってのが決まったときに、成績がヤバイってことにならないように今は必死に頑張ってます。


これを乗り越えたらポップンミュージック11が待ってるんだから頑張ろう。

って、また遊ぶこと考えてるw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス