むなしいハロヲタの日常 -4ページ目
2005-06-12 23:06:20

美勇伝 握手会終了

テーマ:ブログ

今日行われた渋谷での美勇伝「紫陽花アイ愛物語」発売記念握手会に参加してきました。

チケット引き換え場所のオリンピックプラザに着いたのは、9時20分。

これでもだいぶ早いほうかと思ってたら甘かった。

既に長蛇の列。というか最終的な人数から考えても、後ろから数えたほうが早かったな。

炎天下の中待つこと約1時間30分。

1回の公演で全員入れるのは到底不可能ということで、1日5回の公演に。

そして後ろから数えたほうが早かった俺が、もらったチケットは当然最終の5回目公演。

会場はなんと18:45分。

1回目公演の会場は10:00ですから、こりゃすごい。

美勇伝を甘く見てたというか俺の考えが浅はかだった。

ヌケガライベのときは2500人しか集まらなかったんだけど、あれはあくまで抽選だったからなんだよね。

あのときで2万通の応募があったんだから、今回だって相当な人数が集まるに決まってんだよな。

チケット引き換えで並んでるときに、やっとそんな簡単なことに気づいたよorz


そんなわけで予想以上に時間ができてしまったため、渋谷、原宿界隈の先週と同じコースをだらだらと歩いて買い物。

ハロショに寄ろうと思ったけど、どっちも入場制限中だったので今回はパス。

後はマックで適当に時間つぶして、やっとイベント。


始まったのは19:30くらい。

セットリストは変わらず、カッチョいいぜ!JAPAN!、紫陽花アイ愛物語の2曲。

途中のMCではみよってぃの「あれやらないんですか?」という振りにより、梨華ちゃんが「セクシーベイベー」といいながら腰を1回転させるという、新しい持ちネタ(?)を披露。

会場はさらにヒートアップ。

結局握手会には合計で5000人集まった模様。

そりゃあんな小さい箱なら5回もやるわけだな。

zepp tokyoだったら2回で済んだのに。

とりあえず大盛り上がりのうちにミニライブは終了。

次がおまちかねの握手会。

ヌケガライベのときも高速で声をかける余裕がなかったので、今回もどうせ大したこと言えないだろうなと思っていたら予想は的中。


握手する前は

岡田「同い年なんで応援してます!」

三好「ツッコミ担当として頑張ってください(MCで自分がツッコミ担当といってたから)」

石川「5回もお疲れ様です!」

こう言いたかったんだけどね。


結局、高速で流されてくためにいった言葉は・・・

石川「お疲れ様でした。」

三好「楽しかったです。」

岡田「楽しかったです。」


梨華ちゃんには準備してたのと似たこと言えたんだけどね。

後の2人は・・・orz

それでも俺の目を見て笑ってくれたからそれだけで満足です。

千奈美に握手の順は、石川→三好→岡田でした。

岡パイの握手時の握力は前より下がってて、程よくなってました。


もう1日中ほとんど立ちっ放しだったから今も足がガクガクだけど、楽しませてもらいました。

・・・また明日から学校頑張ろう。

2005-06-09 23:43:47

新ユニット ℃-ute結成?

テーマ:ブログ

なにやら新ユニット℃-ute(読みはキュート?)というのが結成されたとの情報が出回っている。

メンバーはハロープロジェクトキッズの15人のうちBerryz工房ではない7名だそうな。


一度なっち紺のグッズのページに写真が出たり、あややがラジオでうっかり言っちゃったりだとかそれなりのソースもありそうなので、それに釣られて記事にしました。

が、今の時期にそんなユニット結成して大丈夫なのか?

もちろん既存のユニットをどうにかしろってのが大前提。

そして、ターゲット層が被るであろうBerryz工房があの手この手で、なんとか売り上げを伸ばして軌道に乗り始めた時期に、こんなユニット作ったらまたヲタが分散するんじゃない?


そんな心配がヲタにはありつつも、キッズに加入して3年。

ZYX、あぁ!、Berryz工房のいずれにも選ばれなかった3名のキッズは、さぞ喜んでることでしょう。

このユニットが期間限定のものなのか、Berryz工房のような本格的なユニットなのか、というかこのユニットが本当に存在するのか、とにかく今後の動向に注目です。


2005-06-07 23:43:48

やる気 IT'S EASY

テーマ:ブログ

今日は三者面談がありました。

今後の進路の相談とかとか。


なんていうかね、うちの担任は頼りない。

2年連続でそいつの担任に当たっちゃったんだけど、びっくりするほど人の話し聴いてない。

生徒が文化祭の企画とかについて必死に訴えても、「あっそう。」の一言で済ませ自分の意見は出さない。

生徒が○○大学に見学に行きたいと言い出したら、「じゃあ俺がそこに電話してアポ取っとくから」って自発的に言い出したにもかかわらず、当日になってそいつの言った言葉は「あっ。(アポ取るの)忘れてた。」

よくこんなんで教師になれたと逆に感心するような担任です。


で、三者面談で言われたのは「もっと評定平均あげなきゃ。」

馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか言わない。

そんなの本人が一番分かってますから。

しかも現代文で頑張って1位取ったのに、今回だけ順位が出てないorz

結局本当に三者面談した意味が分からぬまま終わってしまった。


まぁ期末が勝負だから、今から準備しなきゃって言う気持ちの引き締めにはなったかな。


♪大丈夫 きっと大丈夫 oh IT'S EASY きっとやる気次第 oh IT'S EASY 全部自分次第


この言葉を信じて頑張ります。

2005-06-06 23:17:56

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫ぶエキストラ募集中。

テーマ:ブログ

ドラマ版「電車男」にて使うエキストラを募集するそうです。


詳しくはこちら


なかなか面白い企画ですね。

絶対に俺は応募しないけどw

原作は一応ネットで読んだのですが、今公開中の映画と、このドラマではアレンジがまたちょっと違うのかな?

普段からドラマと映画は、全くといっていいほど見ないからあんましよく分からないんだけど。

ドラマ版は多分見ると思うけど家族の前だと、俺が2ちゃんねらなだけになんか意識しちゃって見づらいなぁ。


そもそもこういう映画を見た一般の人ってどう思うんだろう。

何かオタクに対しての考え方は変わるもんなのか?

こんなに頑張ってる人がいるんだ、みたいな感動をするのか。

それとももっとよくないイメージを持ってしまうのか。

意外とそういう意見ってあんまり聴く機会がないんですよね。


モーヲタ版電車男も出てきてくれないかなぁ・・・

2005-06-05 18:58:10

渋谷で楽にアルバイト

テーマ:ブログ

今日は渋谷で一日限定のアルバイトをしてきました。

これから発売予定の、とある商品を実際の機能や特徴を聞いてアンケートに答えるというもの。

アンケート時間は約1時間で謝礼は4000円。

交通費を引いたら3000円弱にしかなりませんが、どうせ暇だしたった1時間でこれだけ貰えるんだったら全然楽です。

以前からこういう調査に参加して、ちまちまと小遣いを稼いでたのですが、ちゃんとマックでバイトした後だとこういうバイトがいかに楽で有難いかってのが分かります。

当然こういう依頼をされるのは不定期だから、なかなか来るものではないですが、かなり美味しいバイトでした。


この間nobodyknows+とかが出演したライブで渋谷に来たばっかだし、来週も美勇伝のイベントで渋谷に行くので、まっすぐ帰ろうかと思ったのですが、やっぱりもったいない気がしたのでちょっとお買い物。

まず最初は渋谷のハロショw

ハロショもこの間寄ったときに欲しかったものはほとんど買ってしまったので、今日は道重1枚美勇伝集合1枚の計2枚のみ。

50ポイント溜まったのでミニ色紙と交換してみた。

出たのは梨華ちゃん。

う~ん。嫌いじゃないけど推しでもない・・・微妙だ。

これは美勇伝をもっと推せっていうお告げなのかなw


続いて寄ったのは渋谷のタワレコ。

欲しいCDがいっぱいあって迷ったものの、この間のアルバムと同発の10-FEETの単行本を購入。

地元で探したけど売ってなかったからね。


後は原宿のWE GOと古着屋本舗でちょっとTシャツを漁ってみる。

欲しいのが何枚かあったけど、サイズが合わなかったり首がよれてたり。

GREEN DAYのバンドTで気に入ったのがあったものの、大してGREEN DAY聴いてないのに買うのはなんか嫌だなぁと思いパス。


結局大した買い物もせず帰宅。

やっぱ家の中が一番落ち着くわ。

今日は親が明日まで出かけてて1日中俺一人だしね。

さて、晩飯はどうしようかな・・・

2005-06-04 23:00:06

アップル、iPodのバッテリ関連訴訟で和解

テーマ:ブログ

記事はこちら


こんな訴訟が起きていたんですね。

俺もiPod今年の1月に買ったわけですが、確かにバッテリーが持たない。

具体的に何時間再生できるか測ったことがないんだけど、恐らく6時間くらいしか使えないと思う。


iPodの再生時間など詳しい情報はこちら


不満は不満なんだけど、毎日充電してるし1日で6時間以上iPod使うなんてことないから、メーカーに苦情は出してないんですけどね。

面倒くさいって言うのもあるし。

でもこれって今の携帯オーディオプレーヤーの中じゃ相当短いですよね。


しかも実は買って3ヶ月くらいで俺のiPod、ボタンが壊れましたorz

メニューボタンを押しても前の画面に戻ってくれないし、どこのボタンを押してもクリックホイールに囲まれている真ん中の白いボタンが機能してしまうんです。

この真ん中の白いボタンはいろいろなものを決定するボタン、ゲームボーイで言えばAボタン、プレステで言えば○ボタンみたいなものです。

クリックホイールでカーソルを移動させようとしても、やたらと押してもいない例の白ボタンが発動してしまい、勝手に曲が再生されてしまったりして、かなりストレスが溜まってます。

それでまたこのボタンがなぜか、買ったときより敏感になってるんです。


早く修理に出せばいいんですが、通学中に音楽が聴けないのは嫌なのでまだ修理には出していません。

1年保障が利くから夏休みになってから出そうと思ってるのですが、ぶっちゃけiPod買って後悔してます。


パソコンなどの知識も大してないのに買ってしまった俺も悪いんですけどね。

iPodいじっててストレス溜まるのはこのボタンのことだけじゃないし。

まぁ書いてると霧がないので書きませんが、iPod関連商品を今から買おうと思ってる方は俺みたいにならないように気をつけて下さい。

2005-06-01 22:58:29

写真追加

テーマ:ブログ

プロフィール欄になんとなくミキティの写真を貼ってみた。

だってかわいかったんだもん。

この間ハロショに行ったときに買った写真を携帯で撮ってみたんだけど、画質悪。

スキャナとかないし、しょうがないかな。


しかもこの写真買ったとき。

上野店と渋谷店で別々に買い物したもんだから、間違えて両方の店で大阪恋の歌のミキティの写真と集合写真1枚ずつ買って、家に帰ってからダブってたことに気づくorz

本当は上野店で欲しいのを全部買ったつもりだったんだけど、その後渋谷店にブラッと寄ってみたらまた欲しい写真見つけちゃってね。

ついでにアレもこれもって買ってたらこんな事態。

高校生にとって300円は大きいのですよ。



ミキティに限ったことじゃないけど、なんでみんなピースするときにこんなに指が開くもんかね。

←で使ってる写真もそうだけど、こんなに開いたら指痛くなっちゃうよ。

女の人のほうが男より身体は柔らかいっていうけど、指もそうなのかな。

なんか話しが飛んだけど、ふとそんなことが気になった。

2005-05-31 21:50:08

チケットトレネ

テーマ:ブログ

10-FEET のアルバムが本当によかったからさいたま新都心VOGUEのチケットとろうと思ったら売り切れorz

チケット取るの遅かったか。

これだったらどうせ渋谷の公演も売り切れてるだろうし。

10月のライブだったらこれから発売だから取れると思うけど、その頃は受験でてんてこまいだろうから無理だしなぁ。

誰かおいらにチケット譲っておくれ。


とりあえず「4REST」4位 オメ!

4RESTだけに順位も4位ってなんかいいね。

確か前のアルバムが9位だったから着実にランクアップしてるね。


美勇伝は10位。

ギリギリだけどトップ10入りオメ!


どちらも更なる飛躍を願っています。

2005-05-28 23:47:06

来た来た♪

テーマ:ブログ

この度は“『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』1万名様プレゼント・キャンペーンに、ご応募頂き誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、貴方様がご当選されましたので『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』をお送り致します。

今後ともモーニング娘。共々、応援の程、宜しくお願い申し上げます。
発送は6月上旬からになりますのでもうしばらくお待ちください。

だってさ。

大阪恋の歌を買ったときに応募したやつだ。

当選確率はかなり高そうだと思ってたから、当たって当然って感じだけどやっぱ嬉しいね。

コメントって何分くらいあるんだろうか。

とりあえず早く聞きたい。

これからも卒業の時にはこういうことやってくれると嬉しいです。


2005-05-27 21:34:17

シャッフル写真公開

テーマ:ブログ

いつの間にこんなの 上がってたのね・・・。

もうシャッフルにコンセプトという概念はなくなったのかな?

共通項が全く見つからない・・・


とりあえずやっぱりエレジーズはいいなぁ。

俺のタイプがいっぱい揃ってるよ。

衣装も一番無難な感じがするし。

ますます期待が高まります。


セクシーオトナジャン、やっぱりミキティとキッズって組み合わせはなんか違和感がある。

めーぐるはZYX、雅ちゃんはあぁ!の頃が一番好きだったなぁ。

ベリの中では雅ちゃんは結構気になる存在だったのですが、茶髪の印象が強くて黒髪はしっくり来ない。

あと真っ赤な口紅もあんまり好かん。

ROMANSにしてもこの事務所はセクシー=真っ赤な口紅という概念ははずせないのだろうか?

まぁミキティがいるだけでOK。


プリプリピンク。

あちゃー。こりゃやっぱ強烈だわ。

歌は一番安心して聞けそうだけど、イメージ的にはやっぱ完全にバラエティー要因って感じだね。

ショートはあんまり似合わないけど、飯田さん初センターオメ。

てっきり、ゆゆたん&ケメちゃんセンターだと思ってたからびっくりしたよ。

これでうたばん出てくれなかったら泣きます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス