むなしいハロヲタの日常 -5ページ目
2005-05-26 21:23:52

体育祭

テーマ:ブログ

なんやかんや昨日に引き続き、脇を痛めつつも体育祭本番。

俺が出た種目は「因幡の白兎」「大縄跳び」「綱引き」という3種目。

因幡の白兎ってのは、ウサギ役が一人。馬役が12人いて、馬役はひざに手を突いて、背中を出す。

その背中をウサギがどんどんわたっていくみたいな、たまにズームイン朝かなんかでやってるやつです。

俺は背中を踏まれるほうの馬役立ったわけですが、ただ踏まれるってだけでクラスの中で「ドM」キャラに。

ま、あながち間違ってないw


大縄は唯一自信がある種目だったので立候補。

大縄は1年と3年は練習頑張ってたのに、2年は練習すらせず本番で縄のまわし方がわからんらしくボロボロに。

1時間も早く学校きて損したorz

あのピリピリした空気は嫌だったなぁ・・・


で、何書こうとしたんだっけ。

そうだ。

うちの学校はクラスごとに色分けしてチームで戦うわけですが、7組のチームカラーが青ってことでチーム名が青色7。

もちろん競技中にかける応援歌も「青いスポーツカーの男」


きあいのはいいった~(ハイ!ハイ!ハイ!)←ここ熱唱

思いっきり7組で叫んできました。

ヲタバレしてるっていいなぁ。

そんな俺は白の1組w

自分のところより7組の応援に熱が入ってしまいました。

それでも総合成績では白もまずまずの成績を残せたので満足。

真っ黒に日焼けして帰宅してきました。


汗かいたな~と思って風呂で身体洗ってたら、脇から思いっきり膿が出てる。。

洗ってるときに刺激したのがいけなかったと思うのですが、すんごい量が出てきました。

風呂上がってからピンセットでいじってみたら、これまたどくどくとあふれ出してきて気持ち悪い。

それでも腫れが引かないので一応ばんそうこう張ったんだけどやっぱ病院行った方がいいのかな。

病院怖いしマンドクセ。                 

2005-05-25 20:37:53

痛いよぉ・・・

テーマ:ブログ

脇にたんこぶみたいなのができてる・・・

月曜日くらいには「脇にもにきびってできんだぁ」と思ってて、こぶも小さく痛みもなかったのですが、昨日今日とすごく痛みを感じるようになってきて、こぶの大きさもかなりの大きさになってきてます。

そこでにきびではないと確信。

多分膿が溜まってると思うんだけど、顔のにきびみたいにちょっといじっただけじゃ出てこないっぽい。

ってかいじらないで病院行けって話しだけど。

今日体育祭の予行練習だったので、とにかくいろんな友人に見せびらかして回ったら「気持ち悪い」「病院行った方がいいって」「ガンじゃねーのw」とか非難のオンパレード。


ってか病院いくのめんどくせし、これを医者に見せるってなんか恥ずかしいな。

脇全開の状態でお医者さんに膿を出してもらうところとか想像すると笑えるw

もう膿の黄色い部分が透けて見えてるから、自分で切って出してやりたいけどここまで大きいと自分で切るのは心配だからね。

時間が合ったら医者行くかw

2005-05-24 20:36:57

紫陽花アイ愛物語

テーマ:ブログ

購入してきました。まぁぶっちゃけ握手会目当てですよ。

だって岡パイと握手したいんだもん。

10月のデビューイベントのときのあの握力の強さは忘れられません。

元々みよってぃは気になってたのですが、あのイベントで岡パイの虜になりました。

美勇伝のヲタで梨華ちゃん以外の2人を目当てに行くヲタってのもあんまいないだろうな。。

肝心の曲のほうは・・・まぁ嫌いじゃないけど握手会がなかったら1000円も出してないかなって感じ。

所々3・3・7拍子を思い出してしまうメロディーがあってそこで笑ってしまいます。

つんくP以外の人に完全に任せてみるという試みとしてはなかなか良かったとは思いますけどね。

ただ、c/wの曖昧ミーMINDってのはどうかな。

87年生まれの俺が言うのもなんだけど、言葉のセンスとしては90年代初期って感じだよね。

ミスタードクターラブ然り、その古さが逆に美勇伝らしさなのかな。


他にも10-FEET のニューアルバム4RESTも購入。

こちらのアルバムも文句なしに良い!

アルバムの新曲も捨て曲なしで、今までどおりカッコいいごりごりなサウンド聞かせてくれてます。

俺のオススメは「MONKEY」と「GOING CRAZY」の2曲。

「MONKEY」はかっこよさの中にうまくかわいさが混じってるとでも言えばいいのかな。

この2つの要素をこんなにうまく融合できるのが10-FEETのすごさですね。

そして「GOING CRAZY」はいつもどおりのかっこよさを持ち合わせたロックなのですが、詞がすごく気に入りました。

全部英語なので訳詞をみないとわからないのですが、まるで自分の心が読まれてるかのように詞に共感できて感動。

大げさな話「自分の気持ちを分かってくれる人がいたんだ」と思い心が救われるような安心感を貰いました。

今回のツアーではさいたま新都心でもライブをやるとのことで、アルバムを聞いてからいくか考えようと思ったのですが、もう絶対いきます。

こんなに感動させられたんだから行かないわけには行かないな。


美勇伝より10-FEETの方が熱く語っちゃってるけどまぁいいか。

2005-05-23 23:58:46

ライブ終了

テーマ:ブログ

一昨日smart主催イベント行って来ました。

出演アーティスト:COOLON  ザマギ 韻シスト 加藤ミリヤ アルファ HOME MADE 家族 nobodyknows+


俺の目当ては、加藤ミリヤから後ろの4組。

もうね、とにかく最高でした。

今回は最前列で見れたってのもあったし、気になってるアーティストがすごく間近で見れたのもよかった。


加藤ミリヤ はすごかった。あんな歌うまくて大人っぽいのに高2って。

生で聞くロンリーガールは本当に感動しました。涙出るかと思った。

そして俺より1歳年下なのにオーラがすごく出てました。

でも喋るとやっぱり普通の高校生ってところが◎。

なんでも自分の出演直前になって衣装の白いパンツにコーヒーをこぼしてしまい、トイレで水洗いした後、手を乾かす温風が出てくる機械でずっと乾かしてたんだとかw


アルファはぶっちゃけ最近の曲知りませんでした。

アルファのメンバーの坪井さんがアルファと別でやってる、Des-ROW組の方はよく知ってるのですが、アルファはメジャーデビュー直後の何曲かしか知らなかったため今回のライブも知ってる曲は歌われてませんでした。

でもすごく楽しかった。

というか、今の曲のほうが昔より良くなってるじゃん。

最近の曲はチャートインしてるのを見たことないから曲を聴く機会がなかったんだけど、すごく楽しめました。

アルバム買ってみたいなと思ったんだけど、どうやらCCCDのようで。。

俺のショボドライブじゃCCCD取り込めない=ipodに入れられないためやむを得ずパス。

家で聞くだけの為に買うのもいいんだけど、なんかそれだともったいない気がするし今回はごめんなさい。


そしてここからがおまちかねのステージ。

会場もここからさらにいっそうヒートアップで後ろからものすごい押されましたw

そしてHOME MADE 家族の登場。

ヤバイ。手の届く距離にMICROさんとKUROちゃんがいる!

セットリストは・・・


1ON THE RUN

2くうねるあそぶ

3HOME PARTY

4サンキュー!

5アイコトバ


多分こうだったと思います。

とにかく最強のセットリストで、会場も大盛り上がり。

俺も声が枯れるくらいに叫んじゃいました。

HOME MADEのライブがこんなに楽しいとも思ってませんでした。

こんなんだったらやっぱりワンマンライブも行っとけばよかったなぁorz

機会があれば絶対に行きたいと思います。

そして大トリを飾るnobodyknows+

あまりの興奮にセットリストもうろ覚えなのですが・・・


1以来絶頂

2SUMMER

3ココロオドル

4シアワセナラテヲタタコウ

5メバエ

6T.R.U.E


こんな感じだったと思います。

以来絶頂のイントロが始まった途端の割れるような会場の歓声。

俺も「ウォー」っと叫んでしまいました。

俺も曲に合わせてジャンプしたかったのですが、最前列でそうも行かないためとにかく手を振りまくる。

間奏のときのノリの定番の煽りもすぐ目の前で見れて感動しました。

俺の大好きなススミダス→がなかったものの、そのあとも名曲のオンパレードでまぁ文句なしのセットリスト。

中でも俺が感動したのはココロオドル。

やっぱnobodyknows+と言えばこれだし、ライブでもダントツで盛り上がる曲なのですが、そこでg-tonさんが俺と目を合わせてくれた!

最前列って意外と見てもらえなかったりするんですよね。

しかも野郎なら尚更。

HOME MADEのときもKUROちゃんが見てくれたような(気は)したのですが、今回のg-tonさんは違う。

確実に目を合わせてくれた。しかも2秒くらい。

こういうのnk+では初めてだったので本当に感動しました。

お陰でノリ推しからg-ton推しになりそう。

そのくらい嬉しかったです。

アンコールをするもその後の登場はなく、不満の声が上がりつつも大盛り上がりの中ライブは終了。

燃え尽きましたw


ライブ終了後はHOME MADEの缶バッチとTシャツを買って帰宅。

大満足のライブでした。

2005-05-20 22:13:01

シャッフル楽しみ♪

テーマ:ブログ

なんとか中間テストもひと段落。

後は土日挟んで2教科だけだ。

そんなわけで、久しぶりのネットで情報収集。

Wのタワレコ握手会事件やらなんやかんやあったみたいですが、気になるのはやっぱりシャッフルユニット。

DDには一番たまらない企画です。


今更書く必要もないかと思いますが、メンバーは


セクシーオトナジャン・・・藤本美貴、夏焼雅、村上愛

エレジーズ・・・柴田あゆみ、里田まい、田中れいな、高橋愛

プリプリピンク・・・飯田圭織、中澤裕子、保田圭、稲葉貴子


3つのユニットで参加者たったの11人。

今回は少数精鋭というか、安心して聞けるメンバーが多いのが特徴ですかね。

Berryz工房や美勇伝は今が大事な時期だから、シャッフルにも無理やりねじ込んでくるものだと思ってたのですが、この2つから選ばれたのは夏焼のみ。

メンバー数だけを見るとちょっと物足りないなぁ。3,4,4とグループの人数も似たり寄ったりだし。

他にもたくさんメンバーがいるんだし、ひとつくらいは10人前後の大所帯を作って欲しかったんだけど。

まぁそんなDDの戯言はともかく、エレジーズは推せるw

ミキティと愛さん入れ替わったら個人的に最強だったけど、それは贅沢すぎかw


後は曲の発表を待つのみですね。

いつ解禁されるのか、すごく待ち遠しいです。
曲がよっぽどひどくない限りは恐らくシングルVは絶対買います。

エレジーズのために。

2005-05-15 19:39:29

決まってねーよ別に

テーマ:ブログ

例のワッチ音源、なんだかんだで聞いてしまいました。

今までにも大の大人発言とか、いろいろ聞いてきましたが・・・今回は初めてちょっとショックを受た部分があったかな。

元々俺みたいに野次馬で、ネットに上がる音源を聞く人がいるから、それを助長してしまうというのもあるのですが、やはり我慢することができなくて俺は聞いてしまいました。


一つ忠告しますが、純粋に娘。を愛してる人はこれ以上先は見ないほうがいいかもしれません。

というかそんな方は、俺のこんな記事なんか見る必要ありません。
















 今回はいろいろとあったので、まとめきれないのですが当然彼女たちも人間なわけで。

恋愛をしたり、他人との衝突なんてあって当然。

特に石川さんはいろいろ影で苦労してるんだなぁと思いました。

石川さんも石川さんで聞かれてるなんて夢にも思ってなかったんだろうな。

本当に段取りよくすべてを語ってくれましたw

こういう大所帯のしかもアイドルと呼ばれるグループは、こういうプライベートな面でも自分が思ってる以上に苦労してるんですね。

やっぱりテレビだけの世界を見て夢を見すぎるのも、こういうのを見たとき反動が大きいし、いくらプロの人たちといってもあまり多くのものを求めすぎるのもいけないのかな、と思いました。


別に今回の件でヲタ辞めるとかそんなことはちっとも考えてません。

福沢さんが書いてるように  、テレビに出ている間頑張っててくれればそれで十分です。

2005-05-11 22:10:44

モーニング娘。は・・・

テーマ:ブログ

LOVEマシーンのジャケットの順番に卒業している。なんてぇのがトリビアで紹介され66へぇをとっていた。

・・・これでもトリビアになるのね。

これは結構ワイドショーなんかでも取り上げられたりしてたから、誰でも知ってるわけじゃないけど、トリビアで紹介されるほどのネタでもないだろ、と思ってしまった。

これだったらまだ「たこやきシスターズ」の方がトリビアになる気がしないでもない。


話は変わって、今年のシャッフルユニットが発表になりました。こちら

ユニット名は「セクシーオトナジャン」「エレジーズ」「プリプリピンク」。

ユニット名のセンスに関しては黄色5とか聞いてる頃から慣れてるから、何も言うまい。

それより知ってる人なら誰もが度肝を抜かれたであろうユニット構成。

今のところ正式に発表されてるのはプリプリピンクのみ。

ユニット構成はこちら

なんていうか・・・ねぇ。

うたばん対策でしょ?

貴さんが、5,6期はいじれないってぐずってたから、わざわざ作ってあげたんだよね。

これにメロンの斉藤さんも入れてあげればもっと面白くなったと思うけど、まぁそれは贅沢言いすぎということにしておこう。

ただ、1つのユニットに4人しかいないということは、他のユニットも去年と同様にある程度選抜されたメンバーのみで構成されるってことなのかな?

エレジーズってのはよくわかんないけど、セクシーオトナジャンにはBerryz工房のメンバーがいっぱい入ってそうなイメージ。

とにかく他の2組の構成も早く公開して欲しい。



これまた話が変わって今日はエイジアエンジニアの「Oh!Deluxe Maxi」を購入。

やっぱエイジアエンジニアはいいね。

デイリーチャートも16位ということで出だしも好調。

健闘を祈ってます。

2005-05-10 22:24:23

授業中なのに・・・

テーマ:ブログ

俺の学校では「国語表現」という授業がある。

内容は普通の国語と変わらない。

でも授業の最初に前もって割り当てられた二人が、新聞から気になった記事を切り取りそれに関して感想を書き、みんなの前で発表するという決まりがある。


で、今日その発表になってたある女子が切り取った記事が、「モー娘。」と考える地球温暖化という記事でした。

要はエコモニ。が登場する地球温暖化に関するCD-ROMが作られたみたいな記事です。

っていうか、さゆみんがキャワすぎて内容覚えてません。がこれこれ のことです。

授業中だというのにさゆみんの写真に心奪われてしまいました。

白黒でもやっぱさゆみんキャワ!


別にこの記事を取り上げた女子は恐らくモーヲタではないと思うが、とにかくちょっと興奮してしまいました。


2005-05-07 23:04:23

石川梨華の卒業・・・俺の卒業・・・

テーマ:ブログ

今日は言わずもがな、モーニング娘。4期メンバーとして5年間突っ走ってきた石川梨華さんの、モーニング娘。卒業の日。

そして、半年間突っ走ってきた俺のマクドナルドのバイトの卒業の日w


一緒にしていいものかはわかりませんが、この半年俺もいろいろと勉強させてもらいました。

もともとは遊ぶ金欲しさのみで始めたバイトでしたが、お金を稼ぐことの大変さ、何をするにも人の助けがなければやっていけないことなど、お金以上に重要なことも学びました。

初めの頃は何にも分からずに迷惑ばっかりかけては、叱られたこともありました。

バイトを始めてしばらくは、寝てるときも夢の中で叱られてました。

辞めたいと思ったことも数え切れないほどありました。

それでもこの程度で辞めてたら、社会に出てからも何も長続きしないと思ったし、この苦労は絶対将来何かしらで役に立つことがあると信じてたから続けることができました。

金も欲しかったしw


バイト続きの日は本当に苦痛にしか感じなかったけど、いざ辞める時が近づいてくるとこみ上げるものがあります。

辞める日までは本当に実感がなかったけど、今日になってから急に実感がわいてきました。

時間が経つごとに「あと3時間で終わりなんだ・・・」「あと1時間で終わっちゃうんだ・・・」と心の中でカウントダウンをしている自分がいました。


元々俺は人一倍人見知りな性格で、それに対して努力もあまりしなかったせいか、知らない人ばっかりの環境に飛び込んで、結局はろくに喋ることもなかった人もたくさんいました。

それでも短いような長いようなこの半年、お世話になった方からは「頑張ってね」「お疲れ様」「元気でな」と励ましの言葉をもらいました。

それに対しては自分も心のそこから「今までありがとうございました。」って言えたからそれはよかったかな。

辛いこともあったけどとにかく続けられて良かった。


この経験で卒業していった娘。のメンバーの「卒業の日まで実感がわかなかった」みたいなコメントに自分もすごく共感できました。

梨華ちゃんの卒業とは完全に話が脱線してるというか、自分の話ししかしてないけど・・・

石川梨華さん卒業おめでとう。5年間お疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください。

2005-05-05 23:48:47

ヲタ発見 その弐

テーマ:ブログ

以前こんな 記事を書きましたが、またヲタを発見しました。

しかも今度は女性です。

載ってたのはチョキチョキ6月号 P143の右下に載ってる女性。

いろんなファッションの女の子の、よく行くショップなどがまとめられてるコーナーなのですが、この方は


よく行くショップ・・・原宿の「ハロプロショップ」

好きなTV番組・・・ハローモーニング


素晴らしいね。

他の子はよく行くショップに、こ洒落たような古着屋やらを答えてるのに、一人だけハロプロショップ。

こう答えるのはなかなか勇気がいることじゃないでしょうか。

ハロプロと何の関連もない雑誌で、こういう記事を見つけると何故だか本当に嬉しくなります。

残念ながらこの人の情報はそれくらいで、推しメンが誰かとかは一切分かりませんが、見た目も全然ヲタヲタしくなく上品そうな方です。

この人もハロショで写真とか集めたりしてんのかな?とか誰が好きなんだろう?とかいろいろ妄想が膨らみます(キモ


今現在の最新号ですので、書店やコンビニに行けば立ち読みもできると思います。

気になった方はぜひ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス