むなしいハロヲタの日常 -3ページ目
2005-06-29 20:51:08

シャッフル総ざらい

テーマ:ブログ

mikumikittymikiyumiko さんからこんな TBを頂きましたので俺も真似させていただきたいと思います。


俺流シャッフルユニットランキング



15位 10人祭

当時若干14歳。音楽の知識の浅い俺でも「美空ひばり?」と思ってしまいました?

そして何故ミカがこのユニットだったのだろう?

14位 プリプリピンク

曲もメンバーも全っ然嫌いじゃないです。

ただ曲とユニット名が釣り合ってないので、敢えてキビしめでこの順位。

13位 青色7

当時娘。の中では市井が一番好きでした。

本人は初めてこの曲でセンターを取ったのに、一番売れなかったことに自信を失くしたらしい。

でも母さんは悪くないよ。

12位 三人祭 

当時は3人ともハロプロの中ではみんな若手だったのに、一番破壊力がありました。

俺がプリプリピンクを14位にしたのは、こういう曲を歌って欲しかったから。

11位 7人祭

メンバー構成はすごくよかったです。

レフアだけこの曲の衣装がやたら似合ってたのが印象的。

10位 おどる11

なっち、あやや、ミキティ、今考えるとかなり強力なメンツが集まってました。

でも俺の印象に残ってるのは辻の「プリンプリンプリン」だけ。

9位 7AIR

歌メインとラップ&ダンスメインのメンバーをきっちり分けた構成は新鮮でした。

こんな感じの曲をもうちょい少な目の人数でやって欲しい。


8位 SALT5

ゆきどんが演歌じゃない歌を歌ってるのをこれではじめて見ました。

Mステでもう1回サビのリピートが残ってるのに、間違えて最後のきめポーズを取ってたなっちが印象的。


7位 あか組4

メインを任されるも曲の内容が理解できずに困ってたごっちんが思い出されます。

「今日のあなたは少しやさしく感じました。なんで?もう休憩っ」すげぇ度胸だなぁ。

6位 セクシーオトナジャン

ミキティセンターのボサノバの優雅なナンバー。

娘。メンを中心に据えてキッズを従えるユニットとしては、あぁ!やZYXよりはちょっと見劣るかな。

5位 ハッピー7

この曲のあたりから5期が垢抜けてきた印象があります。

このユニット自体5期のプッシュ策に見えますが、3人分のオーラをもってしても、加護ちゃんのオーラには負けてた気がします。

4位 エレジーズ

何回もいってる通り今年のシャッフルでは一番好きです。

4人ともすごく声がいいし、歌詞もしりとりだから覚えやすい。

振り付けも適度なエロさがあっていい感じ。

3位 黄色5

この曲で初めてアヤカを知りそして虜になりました。

曲もメンバーも良かった。

アヤカだけソロパートが少なかったのが唯一の不満。

2位 セクシー8

吉澤・里田・アヤカの仲良しトリオが揃った唯一のユニット。

でも当時は今ほど仲が良かったわけではないみたいですね。

そしてこれがみっちゃんのハロプロ在籍時最後のシングル・・・いい子なのにね。


1位 11WATER

メンバー最強。曲も最強。言うことなし。

斉藤さんが「ボス」の名称を手に入れた記念すべき1曲。



考えると意外と選ぶのって難しいもんですね。

曲がよっぽど気に入らない限り、ほとんど推しメンの多さで決まってるのはスルーの方向でw

2005-06-26 21:14:22

BECK面白い

テーマ:ブログ

最近6年ぶりくらい漫画にはまった。

タイトルは「BECK」


ちょっと前まで放送していたアニメ版のHPはこちら


あらすじは↑のHPを見ていただければ分かると思うのですが、音楽漫画です。

それだけにアニメで使用される音楽も、sowelu,10-FEET,BEAT CRUSADERSなど豪華な顔ぶれです。

残念ながら俺がBECKを知ったのはアニメが終わったあとだったので、アニメはDVDを借りてきて見ている途中なのですがホント面白い。

ちなみにアニメには斉藤さんというそこそこ重要なキャラで、モーヲタにはおなじみの掟ポルシェさんも声をやられています。

漫画もおととい1巻から買い始めましたがもう面白すぎて11巻まで集めてしまいました。

恐らく来週の今頃は最終の22巻までそろえてることでしょう。


俺はギター弾けないし音楽も詳しくないんだけど、だからこそ主人公にはすごく憧れます。

なんかバンドってカッコいいなぁって影響されましたw

俺の部屋にも弾かないままの埃かぶったクラシックギターがあるし、ちょっくら練習してみようかなぁ・・・

2005-06-23 23:20:38

シャッフルユニットうたばん出演決定!

テーマ:ブログ

詳しくはこちら


7/7(木)の「うたばん」は、ハロプロのシャッフルユニット3組が登場。「ハロプロメンバーといえばゲーム!」ということで、イス取りゲーム、ドッジボールなどで対決する。優勝したチームのみが曲を歌うことができるとあり、みんな必死に汗をかくが...。

ドッヂボールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドッヂボールといえば中居君によってあっと言う間にぶっ壊された、ジョンソン専用避難小屋を思い出しますな。

あれはお腹がよじれるほど笑わせてもらいました。

本当に俺はあのときのジョンソンのお陰でヲタの道に入ったといっても過言じゃないです。

今回のシャッフルも勿論この大まかなあらすじ読んだだけで、誰がどういじられるかは容易に予想がつくわけですよ。

それでも楽しみで仕方ないのがうたばんクオリティ。

今回はプリプリピンクを貴さんがどこまで追い込むのか本当に楽しみです。

リリース日が近づいてきても出演情報が全然流れないので心配になってたもんですが、これで一安心w

ま、プリプリピンクはどんどんいじってもらいたいけど、あんまりめーぐるとか雅ちゃんとかビビラせないで下さいね貴さんw

2005-06-22 23:17:47

Berryz工房イベント

テーマ:ブログ

Berryz工房 起立! 礼! 着席! のイベントに応募しました。


日時:8月3日 水曜日
場所:東京・よみうりランドEAST
出演:Berryz工房
ゲスト:後藤真希・美勇伝(ライブやっちゃいます)


ゲストがごっちんと美勇伝ですよ!

あくまでこの2組はゲストですよ!

こんな豪華なイベント応募しないほうがもったいない。

コンサに行く金をそうポンポンと捻出できない貧乏学生には、こういうイベントがあると助かるんですよ。

なんかもう既に当たった気でいるけど、まだわからないんだよな。。


受験生の癖に夏休みも何して遊ぶかばっかり考えてる自分がいるorz

この危機感のなさ過ぎ度は、高校受験の頃と全く変わってねぇな。

俺ってダメ人間。

2005-06-21 23:38:28

バッティングセンター楽しい

テーマ:ブログ

最近学校帰りに毎日のようにバッティングセンターに通ってます。

というのも体育の授業でソフトボールをやってるんだけど、そこであまりに俺が下手すぎて足を引っ張ってるから。

俺本当に運動がダメで得意なものが何もないorz

男で運動神経悪いって致命的な欠点ですよね。


そんなわけで毎日バッティングセンターで練習中。

守備も練習する必要はあるんだけど、ヒットを何本打ったかが成績の中心になるってことでバッティング優先。

成績を上げるために訓練しながら、バッティングでストレスも解消。

一石二鳥ですな。

その甲斐あってか、この間やっとヒットを打つことができました。

でもまだまだ練習する必要がありそうです。

特に1学期の成績は大事だから。

勉強は直前に頑張れば何とかなるけど、運動はセンスの問題だし。

勉強よりも努力が必要になりそうです。


でも勉強もしないとな・・・

2005-06-19 21:47:03

エレジーズ最強

テーマ:ブログ

ポップジャム&ハロモニでやっと3曲を映像で見ることができました。


うん。やっぱりエレジーズ最強。

ラジオで曲だけ聞いたときは、プリプリピンクが一番いいじゃんって思ったもんですが。

映像で見るとやっぱエレジーズには破壊力があるね。

まぁプリプリピンクも別の意味で破壊力はあるがw

それにしても、これだけとがった感じのれいなを見たのは久しぶり。

ホント、シャボン玉以来じゃないかな・・・

笑顔のれいなも好きだけど、あの獲物を狙う獣のような目つきのほうが好きです。

普段はこんなこと書かないんだけどなぁ・・・俺テラキモスw


セクシーオトナジャンも悪くないねぇ。

3人ともキャワワだよ。

曲もボサノバで夏っぽくて優雅な感じで。

PVが早く見てみたいね。


プリプリピンク。。。

曲、衣装共に遠くから見ると一瞬「あれ?さくら組?」とか思うんだけどアップになった途端(ノ∀`)アチャーみたいなw

それでも曲は好きだし、4人にとっても歌いやすい曲だったんじゃないかなと。 

予想通り全体的に今年のシャッフルはおとなしめの曲ばかりでしたね。

CD買おうと思ってたんだけど・・・ごめん。今回はパス。

でもDVDは絶対買います。

CDも中古で安くなったら・・・ね。

2005-06-18 22:55:12

招待状キター

テーマ:ブログ

昨日俺宛に届いた1枚の官製はがき。

「まだ塾の勧誘か」と半ば呆れながら裏返したらこの イベントの招待状でした!

あぶねー。危うく破るところだった。

もう発送が始まってるとのことだったので、外れたかorz と思っていただけに嬉しいですね。

当たったのは東京会場のほうです。


当たったから文句は言えないんだけどさ・・・大阪会場のほうが豪華じゃない?

というか、東京会場にも桜井零士を出してください。

いろはでは「For Dear~」が一番好きだから、一度は生で歌を聞いてみたい。

時期的に考えると13に入る新曲も歌ってくれそうだしね。

そしてWATER STANDも出して欲しい。

イベントの日とバイトの日が重なったりして、まだ一度もライブを見た事がないし。

まぁ東京会場もNoriaが来てくれるからいいけど。

後はDes-ROW先生が来てくれたら最高だね。

もう先生のワンマンでいいってくらい。

だけど、先生は大阪会場のほうに出るっぽいこと書かれてるしなぁ・・・。


とりあえずこの面子でポップンライブ5開いてください。

2005-06-16 21:25:22

来週火曜は保田斬りっ!

テーマ:ブログ

来週の火曜深夜(正確には明けて水曜)の波田陽区の中までテキーラ に保田圭が出演する。

ハロプロメンバーを斬り続ける波田陽区と、ハロプロ代表の保田圭がここで決着をつけるということらしい。

前々からケメちゃんを呼ぶということで、とりあえず予告はしてたみたいですが来週やっと登場するようです。

エンタノ神様で共演したときにケメちゃんは波田に目の前で切られてましたが、そのときはあくまで波田がメインだったためケメちゃんの入る余地がなかった分、今回は大いに突っ込んで欲しいと思います。

加護ヲタに殺人予告をされてから、ハロプロに対する斬れ味が若干悪くなった気がしますが非常に楽しみです。


2005-06-15 23:34:55

天才メロンくんMAX

テーマ:ブログ

今日で3日連続でメロン記念日が出演していた天才テレビくん内のドラマが終了。

実は1日目は普通に忘れてて見逃しました。

でも2日目と3日目はビデオも録ってしっかりチェック。


1日目が分からないから曖昧だけど、あらすじは・・・

メロン記念日の柴田あゆみに憧れるごく普通の女の子。

そんな彼女と知り合いの博士が「なりかわりマシーン」というものを発明。

の機会は自分のなりたい人の写真をインプットさせると、その人と5分間だけ入れ替わることができるというもの。

主人公の女の子は柴田の写真を機械に読み込ませて、5分間だけライブ中の柴田と入れ替わる。

主人公はそのときの興奮が忘れられず、夜中にこっそり博士の家に忍び込み「なりかわりマシーン」を持ち出す。

そしてまた柴田と入れ替わるが、そこで「なりかわりマシーン」が故障してしまい、5分たっても主人公は元に戻ることができない。

ライブ、握手会、新曲のレコーディングにダンスレッスン。

1日の睡眠時間3時間という多忙スケジュールに耐えられず、主人公は「私は一生戻れないのかなぁ・・・」と心配になる。

そんな柴田と入れ替わってしまった主人公が、辛そうに握手会をしている姿をテレビで見かけた博士がやっと「なりかわりマシーン」が自分の手元にないことに気づく。

博士が急いで修理し、無事に主人公は元の姿に戻ることができた。

長いけどこんな感じです。


あらすじで分かると思うけど、主人公の女の子がメインなのでメロンの出番は本当に少ないです。

特に柴ちゃんは3日目の最後のほうにちょっと出てくるだけで、後は写真のみの出演w

それでもこのチープさがメロンらしくてかなり気に入りました。


3日目のときに一瞬出てたダンスレッスンの先生、5年位前にもこの番組のダンスのコーナーに出てた人だったんだけど、まだ出てたんだねw

というのも、その5年近く前俺と同じ小、中学校の人が天才テレビくんのダンスのコーナーに出演してたんです。

タメではなく俺より1学年上なので話したことはなかったけど、学校ですれ違うことも合ったし名前も知ってました。

その後もおはスタでおはガールやってたりとか、いろいろテレビに出ててその人と学校ですれ違うと「テレビに出てる人とすれ違った」なんて素人丸出しで感激しました。

メロンよりもそのダンスの先生(確かアサダとかって名前のはず)が久しぶりに見れてよかったですw

2005-06-13 21:49:51

洗脳計画第2弾

テーマ:ブログ

第1弾はこれ です。

あの後もいろいろと努力はしてみて、ある程度興味は持ってくれるようにはなったんですけどね。

もうこれ以上引きずり込むのは無理と判断しました。

無理やりそんな話しばっかするのも迷惑だと思うし。


そんななか新たな獲物がw

そいつは1年の頃から仲がよかった人で、今でもよくカラオケにも行く仲です。

ただ彼はナツメロが異常に得意で、リアルタイムで聞いたことがないような年代の曲を主なレパートリーとしているため、彼には薦めても無駄だろうと最初からあきらめてました。

もちろん俺がヲタなことはずっと前から知ってるし、カラオケで俺が空気読まずにハロプロばっか歌ってても今度はアレ歌ってとかリクエストしてくるような奴です。

そんな彼から先週CDを貸して欲しいとの依頼が。

今まで1回もハロプロの曲をカラオケで入れたことのない彼が、なんと「曲を覚えて俺も歌いたい」とか。

洗脳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

むしろ洗脳フゥ━━━━!!(レイザーラモン風)

そんなわけで貸してあげたCDが・・・


愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。

浪漫~MY DEAR BOY~/モーニング娘。

ファーストキス/松浦亜弥

T・W・O/松浦亜弥

赤いフリージア/メロン記念日

All of タンポポ/タンポポ


以上の6枚。すべて彼のリクエストw

娘。とあややに関してはベストアルバムを貸してあげたかったのですが、シングルとアルバムをコンプしててベストは買ってないため単体で貸すこととなりました。

どれも俺がよく歌う曲が入ってるCDです。


後日・・・どれも聞いてくれたらしく、評判も上々。

そして昨日新たな依頼がありました。

今度は「あややのもっと新しいCDとゴマキのスクランブル貸して」

スクランブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これまた俺が「ごっちんの曲で一番好きなんだ~」って言いながらいつも歌ってる曲。

んなわけで、明日あややの×3と2ペイントイットゴールドを貸してあげようと思います。


ヲタに引きずり込むとか欲張りなことは考えずに、少しでもハロプロに興味を持ってもらえるように気長に洗脳していきたいと思いますw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス