ひと足早く夏越大祓 津島神社にて | 今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

今を生きる癒やしびと♡アラカンチャーミンのブログ

猫と神社仏閣巡り・ひとり旅大好き♡ちょっと不思議なアラカンフリーランスヘルパーチャーミンです。還暦を迎え今を楽しく自由に生きるライフスタイル発信します!





こんばんは


ブログはようこそ♡





今日も顔晴る💨


アラカンフリーランスヘルパー


チャーミンです♪




やっとやっと今週3日間お休みが


取れてリフレッシュできました😊




で、なかなか投稿出来ずにいました


本当なら今日までお休み4連休のはずが


今日は新規の利用者様のお宅へ🏠




訪問したご夫婦が

(ご主人様95歳 奥様93歳)


あまりにも素敵すぎて💕💕


こんなご夫婦になれたらと思うくらい


とても幸せな支援時間を


ありがとうございました😭




来週木曜日も支援させていただきます





🩷 🩷 🩷




さて


今年も半年が過ぎようとしています


半年間の罪穢れ、邪気がかなーり


溜まっている・・ので今月中に


何処かで茅の輪くぐりをと思い


素盞嗚尊のいらっしゃる


そう、牛頭天王さまの総本社


津島神社で夏越大祓を!と昨日早速🚗で


伺いました





曇天でしたが‥


牛頭天王さまがいらっしゃる雰囲気が


漂ってきます💓
















動く気配のない金色の鯉口笛








津島神社の茅の輪くぐりは初めてです









うわぁ〜


すると曇天から覗く青空を見せて


いただけました♪





















来月には天王川祭り


子供の頃は夏休みに入るとこのお祭りに


ケッタマシーン🚲で行きました

👆

(自転車のことです)










形代での祓いも申し込みました










一旦南門から出まして






















幸御魂が鎮座する居森社へ






 
















貸切でした🩷


写真はないのですがクロアゲハ


アオスジアゲハが5頭も乱舞する姿を


しばらく見せていただきました🥰


有り難いの一言です





お参りを済ませて再び南門を潜り


そういえばお神籤がまだだったと


再び社務所前のいつもの御神籤をひき


心の中で牛頭天王様に私へのメッセージを


お願いしました






すると大吉!!


そしてたった今お参りした居森社


幸御魂の



すごいですね〜🩷


自分を認め愛し全てを愛する














2年前の記事はこちらです


懐かしい☺️


この日は7月の晴天☀️暑い日でした



なごみちゃんも我が家に来て2ヶ月の頃


猫














最後まで読んでいただきまして


ありがとうございます





比叡山延暦寺ひとり旅は


次回になります