わがや流GW節約術 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

ラタトゥイユ


「今年のGWは10連休!10連休!」
と、猫も杓子も浮かれていた連休前。
ウチの夫はいつも通りの休出だろうと
カレンダーも見ないでいたもんだから、
直前になっていよいよチェックした時、
〝国民の祝日〟の多さにビックリしました。
なんで10日も休みになるのかって、
そういうことだったのですね(・m・)

お休みがあったとしても4、5日くらいかな?
諦めと寂しさ半分、逆に、
来月のお給料に期待半分♡でいたのですが、

なんということでしょう。


夫まさかの
9日休み。



流石に10連休にはならなかったものの
こんなのはじめて( ˙O˙ )

予定を立てるどころか、
予算取りを一切してなかったので、
軽くパニクりました。笑
「え?俺、休んじゃいけないの?」と
突っ込まれたのは言うまでもありません。爆

一番の懸念は食費です。
夫、外食が大好きなんです。
もれなくわたしも隙あらば
家事をサボれる誘惑に
ひょいと乗ってしまうので、
それを防止するために
食料備蓄に勤しみました!


◯得意の大量煮込み料理を数種類冷凍
◯直前の楽天マラソンでお肉や
 スープをお得に購入
◯お歳暮でいただいてたカタログで
 美味しそうなお魚をget
◯小腹が空いた時用の
 お菓子とジュースはポン活&懸賞でget
◯ご飯をまとめて炊いて小分け冷凍

(とりあえずご飯があれば、おにぎりにしたり
 おつとめ品のおかず買ったりでもOK!)

◯おつとめ品のパンも同じく小分け冷凍


まあ、普段のやりくりに
毛が生えた感じですが、
準備万端で迎えたので
GW3日目、まだ一度も外食してません♩

あ、嘘です( ˙O˙ )
昨日は、毎年恒例実家の草退治を
半日頑張ってきたので、

▼▼▼

「この花な〜んだ??」

夜ご飯は、巷で話題のメルペイ利用して
セブンのお弁当にしました。


\\これですねっ♩//


※セブンでだと約3,500円まで
 お得にお買い物できる計算です!


▼▼▼

\\翌日ポイント付きました♡//


草退治の時用に買った
ジュースやアイス分も
70%還元されましたよ ᕱ⑅ᕱ”♡

あっちでペイペイこっちでペイペイ
とっても騒がしいですが、笑
GWにキャンペーン打ち出してくる
メルカリ、なかなかやりますな。


▼▼▼▼▼▼


\\メルカリ登録で300円♡♡//


もし登録まだの方いらっしゃったら
この超絶お得なタイミングで
はじめてみませんか(ㅅ˙ ˘ ˙ )
なんかよくわからないのだけど
メルカリよく、ポイントくれます♡


わたしのコードは、
PGSCED
です。
使ってくださるとうれしいです♡
ウチは夫がまだ未登録なのでこれを機に
登録してもらおうと思います♩



------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


あんまり夫の休みが長いと、
いつぞやのあの悪夢がよみがえるのですが、、

▼▼▼

「夫のお給料」
「夫のお給料・つづき」
「夫のお給料・つづきのつづき」

家計の方のスタートダッシュは上々なので
とりあえずはこのまま穏やかにゆるりと
GWを過ごしたいと思います♩


そうそう、
断捨離するする詐欺だったわたし
3月にやっと!やっと!
メルカリデビューしたんです!
、、の記事も書けてなくって、汗
また後日あらためて><;




+   +   +   +   +



春、ですね✿
あたらしい季節にあたらしいこと、
はじめてみませんか?
へそくりコツコツで心もお財布も
ポカポカにしましょ♩

現在のわたしのへそくりは
1,192,009円
▶︎▷▶︎▷内訳はこちら


▼▼▼▼▼▼


友達紹介制度がリニューアル!
\\100%還元も?!//

▼▼▼ ゲットマネー ▼▼▼

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

スキマ時間を有効活用して簡単に貯められます♩  
いまや累計280万人が利用☆
アンケートに回答したり様々なゲームで遊んだり
いろんなサービスやいつも利用しているお店で
ポイントが貯まります♡   
貯めたポイントは10pt=1円で
現金や電子マネーに交換できます。
振込手数料、もちろん無料!
「ゲットマネー」について詳しくはコチラへ



▼▼▼ ポイントタウン ▼▼▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

人気急上昇中のポイントタウンは
ポイントgetできるミニゲームが盛りだくさん!
もちろん楽天などでのショッピングでも貯まります。
「ポイントタウン」について詳しくはコチラへ
「同スマホ版」について詳しくはコチラへ

わたしは先月6,000円getできました!
累計はなんと、254,000円です♡♡♡


▼▼▼ げん玉 ▼▼▼



知名度No.1のおこづかいサイトげん玉は
楽天市場などでのショッピングをはじめ
様々なサービス利用でポイントが貯まります。
上記バナー広告から登録していただけると
250ポイントのプレゼントがもらえます。
「げん玉」について詳しくはコチラへ

わたしは先月4,361円getできました!
累計はなんと、282,798円です♡♡♡


特別提携していただきました♡♡♡
新規登録通常1,000pt(100円分)のところ
こちらからの登録だと2,000pt(200円分)get!

\\2,000ptもらえます!//
▼▼▼ ポイントインカム ▼▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

急激に人気上昇している人気サイト✿
いまや200万人以上が利用しています!
他サイトよりも高還元のおいしい案件がたくさん♡
貯まったポイントは現金はもちろんギフト券などにも
500円からすぐに交換可能ですよ。
上記バナー広告から登録していただけると
通常1,000ポイントのところ
2,000ポイントのプレゼントがもらえます!

※翌々月末までに500円以上ポイント交換
 すると+1,000ポイントgetできます♡
 最大300円分getできることに♩

わたしは先月8,500円getできました!
累計はなんと、172,500円です♡♡♡


▼▼▼ ハピタス ▼▼▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高還元のキャンペーンがたくさん見つかる
話題のサイトです✿
ワクワクの “ハピタス宝くじ” では
高額当選のチャンスも!
上記バナー広告から登録していただけると
30ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、18,900円です♡♡♡


▼▼▼ i2i Point ▼▼▼

i2iポイントサイトへのご招待です♪

BONNEはじめ、
ときどき神案件が出現します♩
上記バナー広告から登録していただけると
1,000ポイントのプレゼントがもらえます。

先月は0円でした、、
累計はなんと、29,313円です♡♡♡


------ ✂︎ キリトリセン ✂︎ ------


アフィリエイトに興味がある方
わたしといっしょにぜひ
はじめてみませんか?

登録はおこづかいサイト同様、
簡単!無料です!

ポイントサイトはお友達登録が少ないと
ガッポガッポ稼ぐのはなかなか難しいのですが
自己アフィリエイトは一度の利用で
商品をいただき、そのうえ
ランチに行けちゃうくらいのおこづかいが
get出来る場合も、、♡

下記バナーから登録可能です。

▼▼▼ A8.net ▼▼▼




【 お友達になってくださる方へ 】

スマホにてポイントサイト登録の際は
Amebaアプリからではなく
SafariやGoogleなどの
ブラウザに一旦切り替えてから
各サイトに会員登録
するよう
よろしくお願いいたします。
招待ポイントが付与されないなどの
不具合が発生する場合があるとのことです。


ブログランキング・にほんブログ村へ