夫のお給料 | へそくりのすゝめ

へそくりのすゝめ

2012年の秋に小さなお家を建てました
住宅ローン、ちゃんと返済できるかな?

夫とわたしと家とお金についての日記です

先日、今月のわがやの家計簿が
大惨事!と書きましたが
きょうはそのおはなしを。



+   +   +   +   +



夫の勤め先、
田舎のしがない中小企業にしては
大手の仕事を請け負っているので
世間の景気がどんなに悪かろうと
あまり影響を受けることなく
入社してからいままでずっと、
深夜残業&休日出勤が絶えない職場でした。

定時は18時とされていますが
その定時に帰れることなんて
年に2回もあればいい方。


それがいったいどうしたことでしょう。


夫はいつも帰るコールをくれるのですが
その時間が早いのです、とんでもなく。
毎日定時上がりの1月!!

とれた試しのないのお正月休みが
しっかり9連休あったときから
おかしいとは思ってたんですよね。

でもきっと年が明ければ通常にもどるはず
なんて軽く考えていました。
けれど

・・・もどらない。
戻る気配すらない。

まぁ、いままでこんなことなかったし
たまにはのんびり過ごせていいよねと
思ったのは最初のうちだけで
段々つのる不安と焦燥感・・・

仕事をやってもやっても片付かない
職場だったのに、WHY?なぜ?!


もしかして、
会社つぶれるんじゃ・・・?

(つづく)


ブログランキング・にほんブログ村へ




泣いてるくま