私の大学卒業からって考えると

15年になるんですねぇ・・・

 

今37歳(10月で38歳)なので

ここまでくるのに15年かかったと思うと

早いような気もするし

遅いような気もするし

 

でもどっちにしろ

実現しているってのが

何物にも代えがたい感動的な

局面を迎えているなぁと思っています乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
こんにちはーピンク音符
お気楽マインド®起業コーチ
幸地(こうち)です。

 
何が起きても行動し続けられる自分になれるメソッドで起業をサポートしています♪電球
熊本での着物生活8年目。

 

さて、本日は

 

15年前からの「夢」を叶える新プロジェクト

 


 

 

というチャリティ事業を始動させたご報告ですチュー

 下矢印こちら下矢印

 


大学在学中に始めたボランティア活動でしたが

就職活動のタイミングで

NPOや国際機関への就職には

積極的になれなかったんです。

 

なぜなら

「問題解決」が優先で

楽しくやるとか、より穏やかにHAPPYに生きる

なんて目的の組織はなかったから凝視

 

いや、そりゃそうですよね汗うさぎ

困っている人への支援のための団体ですから。

 

 

そこで当時の私は

自分自身の仕事としては

好きで楽しめることを専門に働いて

ボランティア活動を

ライフワークにすることに決めました。

 

 

で、ですね。

大学卒業くらいの頃に

 自分で事業を起こして

 そこから支援に使うための資金を

 回せるような仕組みを創りたい

と生意気にも夢を描きました虹おすましペガサスキラキラ

 

 

当時は

具体性もいっさい、なくて。

どんな事業なのかも

まったくイメージできていませんでした。

でも

 私の好きなこと、得意なこと、楽しいことが

 日本の人たちの役に立って

 さらにそれが

 カンボジアの人たちの

 役に立ったらいいなぁ~照れ音符

ということだけは

思っていたんですよね。

 

 

↑2005年のデータ発見しました驚き

えーと?19歳か!

おぉ・・・まだ子どもっぽいですね。

 

 

で、15年経って今

「なんとなく」の夢は

現実の予定として

形をもつことになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

時間がかかってでも寄り道してでも

実現させることができたのは・・・

 


◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 ①大きく、思い描くこと

 ②小さくとも、続けること

 ③表面上の見た目は

  変わってもOKにすること

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

というポイントを

やってきたからだなと

振り返ってみても分かります。

 

 

へ?そんなこと?って

あなどることなかれびっくりマークですよ物申す

 

 

まず、1つめの

大きく、思い描くことの時点で

間違いやすいのですもやもや絶望

 

けっこうビジネス界隈の人は

「ふわっとしてちゃダメだよ」

「もっと明確に」「具体的に」

って、突き詰めて細かく

まとめようとされちゃうんですアセアセ

 

 

もちろん、そういったアプローチも

有効な場合はありますが

 

そうすると

目先の結果を見がちになりますし

実は視野が狭くなり

(実現のための)他の可能性を

見えなくさせてしまうんです。

 

 

う~ん、罪深い真顔魂

 

 

 

②と③についても

もう少し細かく書いてみますね鉛筆

ちょっと長くなってきたので

本日はこの辺でスター

 

 



さて、そんなわたくしがやっている
【お気楽マインド®起業】サポート
気になる方は・・・

 

 

 

 

お気楽マインド®

何が起きても行動し続けられる自分になれる照れ
長期的にお気楽にビジネスできる起業をサポート音符
 → ホームページはこちら

 





もう受けとりましたか!?ウインク飛び出すハート
幸地のコーチング講座

期間限定プレゼント動画

 → こちらからどうぞ乙女のトキメキ

 

 


 

 

 

 

【お気楽マインド®起業

 主宰講師&コーチ】
幸地涼子(こうちりょうこ)
ニックネームブルー音符Lino(リノ)
 →プロフィール

 

スタースグに相談したい場合は

  アメブロ読者さん向けの

  無料個別相談&説明会

  受け付けておりますよおすましペガサス

  下矢印 下矢印 下矢印
 無料個別相談&説明会は
 こちらからどうぞウインク

※講座の説明会はご希望の方にのみ実施します。ご相談いただいたからと言って入らないといけないなんてことはないのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

SNS・メルマガ

カメラInstagram、2つあります

ふんわり風船星日常のアレコレ(主に着物か食べ物笑

ハートのバルーンいらすとサプリ作品集(絵を見て言葉を読んで摂取する、ココロのビタミンサプリ音符

 

目Facebook

鉛筆X (旧Twitter)

 

 

【LINE公式】はこちらから

友だち追加

ゆめみる宝石 LINE公式にご登録の方へは 

  ゆるっと人助けしながら虹
  プロになれるために必要な
  お気楽マインド®診断つき♪

  期間限定の無料動画セミナーもプレゼント

下矢印画像をタップでもLINEが開きますチュー下矢印

 

 

 

下矢印画像をタップでより詳しい情報ページが出ますウインク

上矢印画像をタップでより詳しい情報ページが出ますウインク

 

 

おすましペガサス プロフィール 

  幸地涼子(こうちりょうこ)

  「リノ」はニックネームです音符

 

”借金”、”職なし”、”家なし”、

”持病の悪化”、”人間不信”・・・

「もう何もかも

 終わりにしたい」と思ってから

自身の人生を再起動させた経験をもとに

 

ハートお人よしの頑張り屋さんハートが、

ありのままで幸せになる方法を開発し

コーチングで人生のサポートをしてきました。

 

 

お気楽に生きる人を増やすため

お気楽マインド®プロフェッショナルコーチングスクールを開講しました。

(長いので普段は「お気楽マインド®コーチ養成講座」と読んでます)

 

小学生でも分かる言葉を使ってカンタンに

でもしっかり深い学びをつかめるように

日々の生活で

本当に使えるコーチングをお伝えしています。

 

あなたの毎日がお気楽になって

周りの人たちも一緒に

お気楽HAPPYになれますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石受講生さんの体験談乙女のトキメキ

ピンク音符心理のスキルアップで売上50万アップ飛び出すハート
   (メンタルコーチ)

ピンク音符ハートが揺るぎなくなり 過去最高額びっくりマーク
   (チャネラー)

ピンク音符とにかく面白く楽しく過去最高120万円キョロキョロ
   (コンサルタント)

ピンク音符現実がみるみる変わり年収200万アップお願い
   (会社員)

ピンク音符売上はもちろん人生の幸福感が全然!違いますキラキラ
   (鍼灸師)

ピンク音符なぜか不思議と売れちゃいました笑
   (アロマ教室)
 
ピンク音符毎回、大爆笑で笑 元気をもらってます。
 (カウンセリングオフィス)

ピンク音符大変なことが起きても 笑えていますね笑
   (飲食業→コーチ)

ピンク音符あんなにネガティブだったのに
  すべてが「愛」で満たされてます
ハート
  (主婦→スピ サポート)


インタビュー動画は
右差し こちらからどうぞ♪