あなたは自分を犠牲にしてまで
周りを優先させて
その結果、、、
疲れがたまっていませんか?

 

そう、なんなら

「楽しい音符」とか

「幸せハート」ってご自身の感情すら

空気を読んでしまって

 

「今は私だけ楽しんじゃダメだ

 幸せ自慢なんて絶対ダメ爆弾

と、素直に喜びを表現できず

自然と制限をかけていませんか??

 

 

サムネイル
こんにちはーピンク音符
お気楽マインド®コーチの
幸地(こうち)です。

 
お人よしの頑張り屋さんが
ゆるっと自分らしく
周りも自分も幸せにできる
コーチングスクール提供中電球
熊本で着物生活しています。

 

さて、本日のお話はこちら

 

「楽しんじゃダメ」って
制限・・・
ソレ本当に必要ですか?


 

「取るに足らない」と思って

少しずつ、少しずーつ

自分に制限をかけていると

積もり積もって
心身ともに疲弊してしまうってこと
もはや現代人の

日常茶飯事ですよねー無気力コーヒー
 

 

そんな「もう疲れたネガティブ」な

あなたへ

 

今こそ問いたい!

 

そのナゾの自分への感情制限

本当に必要ですか???

 

 

それってすなわち

「周りを優先させて疲れがち」

状態になっているんですよね。

 

 

私からは

お気楽マインド®で心地よく生きるための

5つの方法をご紹介しますので

あなたの毎日に活かしてもらえたら

嬉しいですチュー虹

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 1. 自分の意見を押し殺してしまう悩み
   ついつい周りに合わせてしまい

   自分の本音を言えないことで

   プチストレスがたまる。

 2. 過剰な責任感と疲れ
   周りのために自分を犠牲にし

   結果的に疲れがたまりやすい。

   (でも疲れ果てるまで気付けない)

 3. 楽しいことを我慢してしまう癖
   仕事や責任感が先行し

   自分の楽しみを

   後回しにしてしまう悪循環。

 

 ネガティブ驚きネガティブ驚きネガティブ驚きネガティブ驚きネガティブ

 

 

これらの悩みは

放置しちゃうと本当にキケンなんですドクロ

 

心身のバランスが崩れて

健康にも影響を及ぼす

可能性があります。

(脅しじゃなくて!私の体験談でもあります)

 

 

 

 

 

 

 じゃあ、どうすればいいのでしょう?

 

そんな悩みを解消し

お気楽マインド®を手に入れるために

とってもカンタンな

5つの方法をご紹介しますねウインクスター

 

 

 ① 自分の気持ちをなかったことにしない

   自分の感情や考えを抑えず

   率直に表現できる場面では

   存分にさらけ出しましょ爆笑ダッシュ

 

   でも、それが叶わない

   状況、環境もありますよね。

 

   そんな時はせめて

   「なかったことにしない」

   ご自身のなかでは

   しっかり、気持ちを

   受けとめてあげてくださいねハート   

 

 

 ② 責任感の見極め

   責任感が過剰になると

   無理な負担がかかっちゃいますからねアセアセ

 

   自分にできるところは

   どこまでなのかを

   見極めるために

 

   「ちょっとムリすれば大丈夫」と

   してきた部分を

 

   「ちょっと余裕をつくるため」に

   手放してみましょうふんわり風船星キラキラ

 

 

 ③ 小さな楽しみを大切にする

   「何の役には立たない」と

   思うようなことを

   (でもあなたの好きなことを)

 

   あえて

 

   大切にしてみましょう照れ飛び出すハート

   小さなことでOKですよ。

 

   ミニマムな推し括って

   感じでも楽しそうですねスター

   

 

 

 ④ 無理をせず、許容する

   完璧主義ではなく

   「ま、いっか」を増やして

 

   無理せず自分を許す部分を

   つくっていきましょうチュー音符

 

  ストレスって

  ”塵も積もれば山となる”ですが

  毎日パッパッと振り払うと

  塵は積もらないですからねOK

 

 

 

 ⑤ 目を閉じて深呼吸する癖をつくる

   トイレに行って

   個室から出る前に、とか

 

   朝、玄関のドアを

   開ける直前に、とか

 

   家に帰ってきて

   カバンを置いた時に、とか

 

   夜、寝る前や

   朝、起きた時だけでなく

 

   目をつぶって

   両手をバンザイして

   ふーーーぅっと息を吐く

   スーーーッと吸い込む

 

   ゆっくり瞑想の時間を

   取れたらなおよしですが

   2~3回ゆっくり

   深呼吸する癖をつくるだけでも

   かなりリラックスしますよ照れ

 

 

 

やってみてねっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

これらの方法って

一見、「え?そんなので?」と

思われがちなんですが・・・

 

 

実はかなり

自然なアプローチで

あなたの潜在意識に

癒しをもたらす行動をご紹介しています花

 

ポイントは

無理に意志を強く使わず

無意識の力で

変化を起こすこと。

 

知っているようで知らない

あるいは

知ってたけど使ってない

使ってるけど間違ってるハッ

だから

成果が出ないってこと

ありますよね絶望

 

 

今回、限定で公開中の

無料動画セミナーでは

 

炎9割以上の人が

間違っている危険ポイントを

こっそり(?)ご紹介しています凝視ガーン

 

メルマガ登録で

無料でゲットできますので

今のうちにぜひご覧くださいね~ラブレター

 

 

下差しメルマガ登録はこちらからハート

 (登録特典は動画セミナーです鉛筆





さて、そんなわたくしが主宰する
お人よしさんがお気楽さんになれる講座
気になる方は・・・

 

 

 

 

お気楽マインド®コーチング

“お人よし”の“頑張り屋”さんが ゆるっとお気楽になれる照れ
  周りの人もHAPPYにできるプロになりましょ音符
 → ホームページはこちら

 





もう受けとりましたか!?ウインク飛び出すハート
期間限定プレゼント動画

 → こちらからどうぞ乙女のトキメキ

 

 


 

 

 

 

【お気楽マインド®コーチ養成

 主宰講師&コーチ】
幸地涼子(こうちりょうこ)
ニックネームブルー音符Lino(リノ)
 →プロフィール

 

スタースグに相談したい場合は

  アメブロ読者さん向けの

  無料個別相談&説明会

  受け付けておりますよおすましペガサス

  下矢印 下矢印 下矢印
 無料個別相談&説明会は
 こちらからどうぞウインク

※講座の説明会はご希望の方にのみ実施します。ご相談いただいたからと言って入らないといけないなんてことはないのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

SNS・メルマガ

カメラInstagram、2つあります

ふんわり風船星日常のアレコレ(主に着物か食べ物笑

ハートのバルーンいらすとサプリ作品集(絵を見て言葉を読んで摂取する、ココロのビタミンサプリ音符

 

目Facebook

鉛筆X (旧Twitter)

 

 

【LINE公式】はこちらから

友だち追加

ゆめみる宝石 LINE公式にご登録の方へは 

  ゆるっと人助けしながら虹
  プロになれるために必要な
  お気楽マインド®診断つき♪

  期間限定の無料動画セミナーもプレゼント

下矢印画像をタップでもLINEが開きますチュー下矢印

 

 

 

下矢印画像をタップでより詳しい情報ページが出ますウインク

上矢印画像をタップでより詳しい情報ページが出ますウインク

 

 

おすましペガサス プロフィール 

  幸地涼子(こうちりょうこ)

  「リノ」はニックネームです音符

 

”借金”、”職なし”、”家なし”、

”持病の悪化”、”人間不信”・・・

「もう何もかも

 終わりにしたい」と思ってから

自身の人生を再起動させた経験をもとに

 

ハートお人よしの頑張り屋さんハートが、

ありのままで幸せになる方法を開発し

コーチングで人生のサポートをしてきました。

 

 

お気楽に生きる人を増やすため

お気楽マインド®プロフェッショナルコーチングスクールを開講しました。

(長いので普段は「お気楽マインド®コーチ養成講座」と読んでます)

 

小学生でも分かる言葉を使ってカンタンに

でもしっかり深い学びをつかめるように

日々の生活で

本当に使えるコーチングをお伝えしています。

 

あなたの毎日がお気楽になって

周りの人たちも一緒に

お気楽HAPPYになれますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石受講生さんの体験談乙女のトキメキ

ピンク音符心理のスキルアップで売上50万アップ飛び出すハート
   (メンタルコーチ)

ピンク音符ハートが揺るぎなくなり 過去最高額びっくりマーク
   (チャネラー)

ピンク音符とにかく面白く楽しく過去最高120万円キョロキョロ
   (コンサルタント)

ピンク音符現実がみるみる変わり年収200万アップお願い
   (会社員)

ピンク音符売上はもちろん人生の幸福感が全然!違いますキラキラ
   (鍼灸師)

ピンク音符なぜか不思議と売れちゃいました笑
   (アロマ教室)
 
ピンク音符毎回、大爆笑で笑 元気をもらってます。
 (カウンセリングオフィス)

ピンク音符大変なことが起きても 笑えていますね笑
   (飲食業→コーチ)

ピンク音符あんなにネガティブだったのに
  すべてが「愛」で満たされてます
ハート
  (主婦→スピ サポート)


インタビュー動画は
右差し こちらからどうぞ♪