価値観の合わない人とのお見合いは、「相手を楽しませたら勝ちゲーム」をしよう! | 薬剤師が結婚相談所を開業しました

薬剤師が結婚相談所を開業しました

私が30歳の時に結婚相談所に入会してから6ヵ月後に結婚▶薬剤師が医療従事者専門の結婚相談所を開業しました。結婚相談所オリーブ川口代表【ノッツェ加盟:全国対応】▶短期成婚第一主義の相談所を作りたい▶婚活アドバイザー資格取得|薬剤師(統括マネージャー)

 
結婚相談所に入会してから

\ 6ヵ月後に結婚しました /

 

薬剤師が運営する

医療従事者専門の

結婚相談所の伊藤友紀です。

 

 

 

結婚相談所のカウンセラーをしていたら、

 

 

 

価値観の合わない人と

お見合いをする時の対応策が

わかってしまいました!

 

 


 

 

 

これだけは言わせて!

 

婚活は

ドラクエと

一緒なんだよ!

 

 

 

▼おすすめ記事

 

 

 

たくさんお見合いをしていると、価値観の合わない人とお話しをすることがあると思います。
 
 
私も婚活をしていたので、初対面の人とは何回もお見合いをしてきました。
 
 
いきなり初対面の人と話すのは緊張するし、どれだけ話しを振っても期待通りの返しをしてもらえないこともありますよね。



でもそういう時は、
 
心の中で
 
「相手を楽しませたら勝ちゲーム」
 
をするのが効果的です。



私が婚活をしている時に実施していたことは、
 
「どうしたら、こんなに価値観が合わない人を楽しませることができるだろう」と考えながら会話をしていくと、楽しませるコツが少しづつ身についてきました。
 
 
 
基本的に価値観の合わない人とお見合いをすると、価値観が合わないので会話が少なくなります。
 
 
価値観が合わない人との会話で大事なことは、
相手を承認することなんです。
 
 
価値観が合わないと共感ができないので承認をするのって意外と難しいですが、相手に興味を持って会話をしていくと相手の意外な一面が見えてきます。
 
 
理想の結婚生活ランキングだと「価値観が合う」は絶対に上位に来ると思いますが、価値観が合わないと結婚ができないわけではないです。
 
そもそもですが、すべての価値観が合う人と結婚をしても、結婚生活は面白くはないです。
 
夫婦で考えると、違う価値観があった方がお互いに成長することができます。
 
価値観が合わないのは当たり前ですし、いきなり価値観が合う人と出会うことはかなり難しいです。
 
価値観が合わない人とお見合いをしても、逃げないでしっかりと向き合って会話をすることが大事です。
 
 
 
 
婚活ってドラクエと似ています。
 
 

 
 
 
 
最初はレベル1の敵を倒してレベルが上がってから、徐々にボスと戦っていくと思います。

価値観の合わない人とお見合いをするのって意味がないように思いますが、この経験がいずれ活きてきます。
 
なので、価値観の合わない人のお見合いは絶対に無駄になることはありません。

失敗を経験と捉えられるかが重要ですよね。
 

薬剤師が運営する

結婚相談所オリーブ川口

スター結婚相談所オリーブ川口 ホームページ

CLASSY.を見た』で入会金・初期費用が無料です!(期間限定)

医療従事者以外の方も大歓迎!

 

結婚相談所オリーブ川口の『無料おためし検索』をお試しください。
あなたの理想のお相手のプロフィールを無料で30名お送りします!

 

私自身も結婚相談所に入会して6ヵ月後に結婚したので、経験を活かしたアドバイスができます。

 

結婚相談所オリーブ川口の公式LINE

超お得なキャンペーンをご案内!