確定申告が終わって感じた体調の変化 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

年が明けてからずっと続いていた確定申告のための作業が

先週、やっと終わりましたニコニコ

 

 

以前ほど、ストレスを感じてはいませんでしたが、

終わった途端、

体調の変化を感じました。

 

腸の状態が、明らかにいいのですびっくり

 

ストレスがかかったときの

自律神経、ホルモン分泌の変化は知られていますが、

腸内細菌も変化することを感じました。

(そういえば、バッチ博士は、腸内細菌のレメディをその人の性格によって処方してました)

 

 

振り返ってみると、、

やはり、ストレスは感じていたな~と。

 

今は、当たり前ですが、

確定申告に対して感じていた重荷感やプレッシャーがないビックリマーク

肩の荷が下りて、解放された気分キラキラ

 

 

そして、

おそらく、

こういうストレスがかかった状態が年がら年中続いていたら、

健康状態は確実に悪化していくんだろうなと思いました。

 

 

 

 

ちなみに、

確定申告のプレッシャーを感じるのに合うのは、

エルムのフラワーエッセンス。

 

 

2月の初めごろ、2週間くらいとっていましたが、

もう大丈夫かなと

止めていました爆  笑

 

 

 

 

来年は、ちゃんとケアして、

心も身体も楽に確定申告の時期を乗り切ろうと思います^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・