ストレスのケアと免疫 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

 

8~10年前くらいでしょうか、

数年の間この時期(12月~3月)は
経理の仕事の量が多くて、
よく歯が痛くなっていました。

 

 

あまりの激痛でえーん

夜寝ても、痛みで目が覚め、

横になると血流がよくなるからか痛くて眠れず、

数時間しばらく起きていたりということもありました。


ストレスで、免疫が下がっていたんですねゲッソリ


それに気づいたので、

フラワーエッセンスでストレスのケアを始めてからは、

歯が痛くなることはなくなりましたニコニコ


その時、使ったのは、
バッチフラワーのエルムとミムラス、
激痛の時は、スイートチェストナットも追加していました。

仕事量が多くてプレッシャーを感じていることにエルム、
できるのか?という不安にミムラス、心身の極限状態にスイートチェストナットです。

 

スイートチェストナットは、

耐えがたい辛い状態に合うのですが、

わたしには、身体の激痛にもよくて、

ほんとによく助けられました。




そして、

今年も、一番仕事量が多い時期がやってきました。

 

今年は、
そこまでプレッシャーは感じていないかなと思っていたので
そのためのフラワーエッセンスはとっていなかったのですが、

2月に入り、食事の支度や家事が億劫で、

いつもできていたことができなくなってきたのと(^-^;
少し冷えると、風邪っぽくなるので、

さすがに負担がかかっているなと。

(心より身体のほうが正直というか、教えてくれますね)


考えてみると、

今年は、仕事だけじゃなく、畑のことも、

初めてでわからないことばかりなので、

日々いろいろ調べたりして

少しまたプレッシャーを感じていたことに気づきました。

 

 

そこで、

エルムと、

また畑に対して少し完璧を目指そうとしているなと感じたので、ロックウォーターをとり始めました。


数日とっていると、ふだんの状態に戻ってきましたニコ

 

気持ちも、だいぶ楽になりましたニコニコ
 

 

まだ仕事量が多い日は続くので、

もうしばらく、とり続けてみようと思います^^

 

 

 

 

今週火曜日の雪

10cmくらい積もりました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・