3月のプレゼント | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

3月になりましたビックリマーク

急に暖かくなったり寒が戻ったりと気温の変化が

激しい時期ですね。

 

 

さて、

本日は、月変わりのプレゼントのご案内です。

 

2月のプレゼント

Emer(エメラルド)、Rose-q(ローズクオーツ)も、

とてもご好評をいただきました^^

 

 

こちらもご参考に

 

 

さて、

3月のプレゼントは、

Quer.200C(クエカスロブル)のレメディーです。

 

Quer.は以前はOakというレメディー名でしたが、

10年ほど前に変更されました。

 

ジェムレメディーと同じく、

イギリスのホメオパス、コリン・グリフィス氏らによってプルービングされたレメディーの1つです。

 

 

オークは、ヨーロッパナラという木で

背丈が40mにもなる大きくどっしりとした

とても剛健な木です。

 

どっしりと根を張っている、というのが、

1つの大きな特徴と思います^^

 

 

オークの木は、多くの小動物などの住処となり、

森の生物たちにはどんぐりを与えるなど、

たくさんの生命を支えている

1つの生態系の中核のような存在です。

 

 

そのオークの花からはフラワーエッセンスも作られています。

 

家族や会社、コミュニティーなどで

大黒柱のようなみんなを支える存在で、

自分がやらなければ誰がやる?という気持ちで、

限界を超えて頑張り続け、心身が緊張・硬直したような

状態に合います。

 

 

ホメオパシーのレメディーとは、

多少異なるかもしれませんが、

わたしのオークのフラワーエッセンスの体験としては、

とりはじめてすぐは、

ヒーリングリアクションで

身体がすごく重く眠たくなりました。

 

その後も続けて、

エッセンスを1か月ほどとっていたら、

自分一人で頑張る必要はないと、

気持ちに余裕が生まれました。

 

また、

自力でどうにかしようと頑張るより、

自分はすべての中の一部と感じ、

無理に物事を起こそうとするのではなく、

リラックスしてもっと大きなものに委ねるのが自然、

と感じました。

 


 

昨年、Quer.のレメディーをとっているときは、

いつもよりよく眠れる感じがしたり、

身体もいつもより重く感じました。

(力が抜けてリラックスしていたのだと思います)

 

 

気になる方は、

ぜひ、ご活用いただければ幸いですニコニコ

 

 

 

 

☆プレゼントはこちら

ご希望の方は、忘れずにカートにお入れくださいニコニコ

(プレゼントは、5,000円(税込)以上のご注文でお選びいただけます)

 

 

 

ホメオパシーレメディーに関するご質問にはお答えできませんm(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・