Rose-qやクラブアップルがイマイチなときに | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

 

Rose-q.のレメディーをとっていると、

自分がかわいく見えたり美しく見えたりしてくることが多いですが、

バッチフラワーのクラブアップルをとっていても同じように感じることが多いです。

(むくんでいる顔すら愛おしく感じたりする(笑))

 

 

ただ、

あまり効果が感じられないときもあります。

 

 

 

それは、わたしの経験では、

自分を責めていたり、自己否定が強いとき。

 

 

 

 

そういうときは、

自己否定、自分責めに合うパイン(Pine)のフラワーエッセンスや、劣等感や自信のなさに合うラーチを一緒にとられるのがおすすめです^^

 

 

 

 


そのほか、

 

クラブアップルとパインの組み合わせは、

何か余計なことをしてしまった、

あるいは、すべきと思うことをしなかった、などで、

自分を許せず、責め続けて、

自分が嫌になってくるようなとき、


そういった自分を追い詰めてしまう思考になりそうなとき、

あるいは、そうなってしまって辛いときに、

とても良いです。

 

 

クラブアップル

 

パイン


 

自分責めや自己嫌悪の感情が、

ふわ~っと解放されていきます。

 

 

わたし自身、クラブアップルとパインを一緒に使って、

とても楽になったことが何度もあります^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・