ルー要らずの簡単米粉カレー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

先日、

カレーが食べたいからカレールーを買おうと思っていたのに

すっかり忘れていましたタラー

 

 

でも、カレー食べたいから

ネットでルーを購入しようかなと探していた時、

ふと、

ルー使わないカレー作ればいいひらめき電球と思いつき、

調べて、簡単で美味しそうなレシピを発見ビックリマーク

 

 

早速作ってみました。

 

砂糖は、甘酒に置き換えて、

玉ねぎは多め、じゃがいもやニンジンは少し大きめに切り、

カレー粉は、S&Bのはなかったけれど、

たまたまほかのがあったのでそれで。

 

 

ルーを使わないカレーって大変そうなイメージでしたが、

思ったよりも全然簡単で、

油も好きな油を使えるし(米油使いました)、

すっきりとして余計な味がしなくて美味しかったですニコニコ

 

 

米粉の量でトロミ加減も調節できるし、

これは、リピ確定ですニコニコ

 

(ただ、コクは控えめに感じたので、

 鶏ガラスープやしょうゆ、コーヒーを少し追加しました。

 みそを足してもいいかも。)

 

 

いろんなルーがありますが、

今まで絶対コレ!というものがなく、

ほぼ毎回違うのを買ってましたが、

これからは、

ルー買う必要がなくなり、迷う必要もなくなって

よかったですニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・