人にも地球にも健康的な農法 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

1週間ほど前、ある電子書籍に紹介されていた

協生農法についての本を探していたのですが、

見つからず・・・

 

 

すると、昨日、

Youtubeで上がってきましたビックリマーク

 

 

TV(TBS)で放映されたもので、

反響も大きかったようです。


 

Youtubeでは、商売としては成り立たないというコメントが多いようですが、

創始者のムーさんは、それは正反対で、

もともと、農業として成り立たせるために協生農法を作り、

コストがかからず、労力がかからず、生産性が高いのが

協生農法だといいます。

 

 

 

砂漠だったところが1年で緑化したりと、

大地の砂漠化、土の劣化が深刻な海外で、

日本発の農法ということで、

とても広まっているようです。

 

 

わたしがやりたかったのもまさにこんな感じビックリマークで、

畑といえども果樹を何本か植えたかったので、

これで『協生農法』(みたいなの)やってます♪

と言えるかなと爆  笑

 

名前がついていてよかったニコニコ

 

(厳密には、協生農法では畑以外から何も入れないなど決まりがあるようです)

 

 

このような、

自然に倣った人にも地球にも健康的な農法が広まったら、

世界は変わるんじゃないかと思っています。

 

 

協生農法実践マニュアル

 

拡張生態系入門キット シネコポータル

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・