4月のプレゼント | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

4月になりましたビックリマーク

 

本日は、月変わりのプレゼントのご案内です。

 

 

3月のプレゼントは、

Quer.200C(クエカスロブル:オーク)のレメディーでした。

 

 

わたしもQuer.をとっていて、気づいたのは、

Emerもとっているので相乗効果なのか

いつも気づくと肩に力が入っていたのが

なくなったことでしたびっくり

 

 

仕事するとまだ肩に力入りますが、

ふだん何もしなくても肩が上がっている

というのはなくなった感じです^^

 

 

様子を見ながら、もう少し続けてみようかなと思っています。

 

 

 

ちなみに、

2月のプレゼントに選んだ

Emer.もとても気に入って続けています^^

 

 

 

 

さて、

今月のプレゼントは、

Tiger-ey.(タイガーズアイ)200Cです。

 

コリン・グリフィス氏らによってプルービングされているジェムレメディーの1つです。

 

 

タイガーズアイの石の対応するチャクラは、

第1~3と6あたりでしょうか。

 

 

見た目からして、

とても力強い感じがしますが、

わたし自身、10日ほど前からTiger-ey.のレメディーをとっていて、特に第2,3チャクラにパワーを感じています。

 

 

第2チャクラは生命力や生殖器系、感情を司り、

第3チャクラは意思力や消化器系と関係がありますが、

 

感情を感じやすくなり、自分はこうしたいとかこうしたくない、といった意思がはっきりしてくるのを感じています。

 

 

そして、タイガーズアイ(虎の目)の石は、

目というだけに、洞察力が増す、

また、批判的な面が和らぐといった効果もあるようです。

 

 

また、

書籍によっては、タイガーアイの石の効果として

激しい感情が落ち着く、というのがありましたが、

ホメオパシーでもフラワーエッセンスでも、

抑えている感情がある場合は、

まずはその感情の解放が起こるかもしれません。

 

 

感情を溜めていることで、

気の流れは滞り、生命力は下がるので、

感じたくなくて抑えていた感情が出てくるのは、

少し辛いかもしれませんが、とってもいいことです^^

(その感情に寄り添ったり、合うレメディーやフラワーエッセンスをとることで、スムーズに解放されます)

 

 

 

下記は、

タイガーアイ(タイガーズアイ)のエッセンスを作っている各エッセンスメーカーによる説明です。

 

PHIエッセンス

・集中力を高め、物事(個人の弱点に至るまで)をさらにクリアに見ることが出来る能力をサポートします。
・他人や自分の寛大さを感じる助けをしてくれます。
・ハーモニー、落ち着き。
◎チャクラ:第三の目(第6)

 

 

パシフックエッセンス

★ひとつであること(ワンネス)の多様性を理解して受け入れ、正しい行動を取る。
・このエッセンスは全体と共通のテーマに同調し、同じ源から微妙に違うレベルで発せられた違いを受け入れることをサポートしてくれます。
・主に精神に作用するエッセンスですが、食物の消化を助けてくれる効果もあります。
・土の要素を持ち、胃経と脾経の不調と、それに伴って生じた土の要素の乱れによる心配や不安も和らげます。

◎チャクラ:太陽神経叢(第3)
◎経絡:胃経、脾経

 

アラスカンエッセンス

真の自己とのつながり。力の発揮。怒り、恐れ、ジェラシー、憎しみといった強い感情的なアンバランスな経験をしている最中でも真の自分自身とつながり続けるように。

 

 

 

 

ちなみに、

クリスタルウィズダムオラクルカードの

タイガーアイ(タイガーズアイ)のキーワードは、

エンパワーメントでした。

 

クリスタルウィズダムオラクルカード

(ナチュラルレメディーズで取り扱っています)

 

 

確かに、

力を与える、力を増すという感じ、

とても実感しています^^

 

 

実は、今までTiger-ey.のレメディーはとる気がしなくて、

石もあまり好きではなくて、とったことがありませんでした。

 

なんか避けていたように思うのは、

その力強さが怖かったのかもしれません(笑)

 

 

 

ちなみに、

よく、タイガーアイの天然石の効果として、

金運が上がるというのがありますが、

 

つい最近読んだメルマガに、

エネルギーが大きいとそれに伴ってお金も入ってくる

とありました。

 

 

これは、

エネルギーの法則という面もあると思いますが、

 

確かに、

エネルギーが上がると、より本来の自分らしくなり、

インスピレーションもきやすくなり、

動けるようにもなるので、

現実的な結果としてもそうなるのかなと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

☆プレゼントはこちら

ご希望の方は、忘れずにカートにお入れくださいニコニコ

(プレゼントは、5,000円(税込)以上のご注文でお選びいただけます)

 

 

 

薬事法上、ホメオパシーレメディーに関するご質問にはお答えできませんm(__)m

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・