Querの効果? | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

Quer.(クエルカス:オーク)のレメディーをしばらくとっていますが、

気づいたことがありました。

 

 

いつの頃からか、

ほとんどいつも、何もしていなくても、

気づくと肩に力が入って上がっていたのですが、

それがないビックリマーク

 

肩が下がってる、

というかふつうになってるな、と。

 

 

これは、

バッチフラワーのオークをとっていたときも

そうでした。

 

 

肩に力が入っていると、

いつも肩や首が凝って、

首から上の血行が悪くなって、

片頭痛や歯痛にもなりやすいし、

美容上もよくないなと思っていたのですがあせる

 

無意識に力が入っているので

気づいて、そのときは力を抜いても、

次に気づいた時はまた力が入ってしまっているから

ずーっと意識していない限り、

どうしようもなかったんですね・・汗うさぎ

 

 

それが、

力が自然に抜けてリラックスできている幸せ(笑)ニコニコ

 

 

ということで、Quer.のレメディー、

しばらくとり続けてみようと思いますニコニコ

 

 

 

そして、

Emer.(エメラルド)のレメディーも、

1か月以上とっていて、

最近、Rose-q.(ローズクオーツ)とはまた違った

自己受容感を感じています。

それはまた別の記事に^^

 

 

 

ただ、

コリン・グリフィス氏の書籍で、

Emer.にも肩に関する記述があったので、

相乗効果かもしれません。

 

ちなみに、

Emer.は、Quer.の結晶物版で、

どちらを先に使っても後に続けても

とてもいいようです合格

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・