身体が硬すぎたバレリーナの変身物語 2 | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

創始者のフランス人バレエ教師
アラン・アスティエ先生は、
とてもチャーミングでパワフル。


先生の魔法の手と言葉、
そして考え尽くされたメソッドで、
私の身体は別人のように変わっていきました。


長年続いた股関節の痛みも、
たった一ヶ月で治ってしまったのです。






それから1年後。


私はアラン先生のもとで、
指導者資格を取る勉強を始めました。


仲間とともに厳しいレッスンを乗り越える日々。



無事に資格試験に合格した日、
5月の緑が目の前にキラキラしている道で
私は思い切り息を吸い込みました。


新しい世界が開けた気がしました。


私は、自信と信念を持って、
レッスンを教えることができるようになりました。



そして、
ダンサーとして必死に努力していた頃には
叶わなかった身体と動きも、
手に入れることができたのです。


頭では理解していたつもりのことが
自分の身体でハッキリと分かり、
色々なことが繋がってきました。


身体が変わると気持ちも変わる。

さらには人生までも変わります。




このことをより多くの方にも
経験してもらいたい!


今までの出会いに感謝するとともに、
これからは私が【進化する喜び】
その【方法】を伝えていくことが
私のやるべきことなのだと思っています。


image