身体が硬すぎたバレリーナの変身物語 | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

「動きが硬い!」

それがいつも注意されるセリフでした。


毎日ストレッチをして、
毎日レッスンにも通って、
一生懸命やっているのにうまくいかない。


ダンサーとしてうまくいかない日々。
長年の間違った身体の使い方。


私の身体と心は悲鳴を上げていました。


股関節の痛みが限界に達した日、
ある鍼灸・整体師を訪れました。


『あなたは良くも悪くも癖がない』
『ダンサーよりも指導者のほうが向いていると思う』



初めて会った、私のことを何も知らない
先生にそう言われました。



泣きながらの帰り道。

なぜか、神様からのメッセージのようにも
感じている私がいました。


今まで周りの人にどんなにに勧められても
動かなかった気持ちが、不思議なことに
スッと変化したのです。


それから私は、バレエ教室で指導を始めました。


自分が不器用だからこそ、
分からない人に、分かりやすく説明することが
得意だったようです。


でも…。


心の中は、バレエへの満たされない思いと、
こんな自分が教えていて良いのだろうか?
という自信の無さでいっぱいでした。


自信を持って指導したい。
自分の身体を変えたい。

その為に一度きちんと学ぼう、
そう思いました。


そして出会ったのがバー・アスティエです。


つづく。